ブログ訪問くださりありがとうございますニコニコ



不登校長女の卒業ブログの続きを

書けていないですが



友達が開腹手術をすると聞き

凹んでいたのですが



一昨日、さらにまたショックな事がありました。



職場に警察から電話が掛かっていました。



「◯◯警察の刑事課の◯◯です。

Aさんはおられますか??」

と。


※ Aさんは74歳の爺やで、20年くらい一緒に仕事しています。士業なので倒れるまで働くらしく、今は1人暮らしです。



不在だったので、携帯に連絡をとって

折り返し警察へ電話してもらいました。



Aさんの娘さん(一緒に仕事しています)と

心配しながら連絡待っていると



Aさんの半年前頃に離婚した元奥様が

自◯したのと連絡でした。



※ 娘さんはまたその前の奥様との子



亡くなった元奥様とは、20年くらい前の再婚で

一回り以上歳下の台湾人の方。

日本に親族などいないので、

元旦那のAさんに連絡がきたのだと思います。



その前の奥様(娘さんのお母様)と

離婚が成立かどうかと揉めてる時に

自分のお世話をしてくれる人として探し出した

らしいけど、嘘か本当か……。



2人の元奥様との間に

何があったのか分からないけど

(全て自分を正当化するので)



Aさん、人間として問題があるのでしょうね。



(私の)娘が不登校になり

脳科学なんかも少々勉強したのですが



Aさん、今までで私が出会った中で

1番の天才です。

頭の構造が違います。



何でも知っていて

世の中を馬鹿にしている感じです。

誰の事も信用せず。



娘2人(と孫1人)だけを愛し(溺愛です)

でも、娘達は父の事を愛していないと思います。

(そこは実はよく分かりませんが)



母(前々妻)に対して酷いことしているのかな。

呆れてます。金づるです。

(私が思ってるだけかもですが)



天才ゆえの苦悩がある生き方をし

孤独な人なのだと思います。





元奥様のご冥福を祈ります。




お読みくださりありがとうございます。