ブログ訪問くださりありがとうございますニコニコ



IQ79知的グレー中2次女

遅刻や欠席しながらも部活が楽しいので

なんとか学校へ行ってますウインク



友達も仲良い子いっぱいで

授業以外は楽しそうに過ごしてそう。



けれども、昨日は校外学習だったのですが

欠席しました。



数日前と前日の夜にも

お弁当作ってな!!とのアピールもあり

準備もバッチリしてたので

行きたかったみたいです。



 

 ↑ 前日の夜に、お弁当のデザートまで

  用意したのにショボーン



当日の朝、頭が痛かったみたいです。

最近、たまに頭痛を訴えるので

起立性調節障害を疑っているのですが



今回は、ここ数日急激に寒かったので

気圧や気温の変化により自律神経が乱れたのかも。



長女の偏頭痛が酷かったので

サプリを飲ませていたのですが

次女に飲ませるのに再購入しました。



頭痛の原因ていろいろありますが

うちの場合は、ストレスから自律神経が乱れ

血管の収縮に問題を起こすのかな〜と思って。

EPAは血管の異常収縮を正常にするらしいです。





余談ですが、長女の飲み残したのを飲んでいたら

老眼が近づいてきた私の目の調子が

かなり良いですびっくり


効果を調べるとどうもDHAが

目にも良いとか照れなるほど!


うっかりしてたけど

もちろん認知機能にも良いので

次女が飲んでくれるとちょうどよいおねがい

けど、粒が大きいのでどうかな〜キョロキョロ



あと自律神経の乱れには耳マッサージも

良いらしいです。ツボ押しも。



注意製薬メーカーさんの画像です。





うちの娘たちの起立性調節障害は(次女は未診断)

軽症ですが(都合の悪い時に発症?する)

酷い人は大変らしいですよねショボーン



ストレス要因を取り除けば

治っていくのかな〜と思います。



そして、今日はめずらしく長男が休みの土曜日

(コロナかインフルで学級閉鎖です)



目覚まし掛けずに寝れるわ〜爆笑と喜んだら

次女が部活で8時集合キョロキョロ



(昨夜に)

明日、勝手にご飯食べて行ってくれる〜?キョロキョロ

と次女に聞いたら

「行くよ。いつも勝手に行ってるやん!」と。



グータラ母を起こさずに

 ↓ の動画(スクショしました)を7時過ぎにLINEに置き土産して、部活へ行った模様。



頑張っとります

部活終わったら

ランチに連れていってあげましょうウインク



小さいのはガチャガチャです。