お読みくださりありがとうございますニコニコ

 

 

前回ブログで、うちの元?不登校の中3長女

 

 

近日行われる体育大会に何人もの誘いを受け

参加するかどうか悩んでいたのですが

 

 

「やっぱり欠席する」

との事です。

 

 

ついつい、母の

「最後の体育大会やし出場してほしいな~」

との気持ちも伝えてしまったのですがてへぺろ

 

 

「考えてみたけど、皆の競技は見たいけど

競技に出るのが恥ずかしいから欠席するわ~。

皆には楽しい行事やろうけど、

私は楽しまれへんからやめとくわ~。」

 

 

と、何人もの誘いを受けても

母の思いを伝えても

揺らぎない欠席の意思表示をしてくれました笑い泣き

 

 

母の本音は残念ですが、

長女が自分で決めた事を尊重してあげたいし、

自分の意思をはっきりと伝えることができることに

半ば感心ですニヤリ

 

 

母は次女が出場するので体育大会の見学に行きますが

当日のランチも夜飲みもイツメンママ友から

既にお誘いも入っています。

 

 

ちょっと切なくなるかもしれませんが

長女はしれっと平気なことでしょう。

 

 

そして、長女が平気なら私も平気ウインク

長女も母も逞しくなりました笑い泣き

 

 

そんな長女、数日前に

「リレーでアンカーするから見に来てや」と

体育大会に参加するように誘ってくれた

同じクラスのイケメン、秀才、高身長、ツンデレ、

そして学級委員であるモテモテくん

(ほんと漫画のキャラみたい笑い泣き)に

告白されたそうで

 

 

(付き合う付き合わないの話はしていないそうですが)毎日の様に深夜に電話し彼氏彼女の様であるのですが

 

 

そのカレからの体育大会の誘いは

あっさり断ったそうですガーン



学級委員なので長女欠席の穴埋めもしてくれている模様。

カレ?オツですキョロキョロ

そして、ごめんね。ありがとうおねがい

 

 

 

学校の事情で今日はお弁当。次女のすきなキャラクター「ゆきおとゆきこ」です。キャラ弁、全く得意ではないのですが、知的グレーな中2次女の為に頑張りました。喜んでくれるので、次女カワイイです照れ 

↓ ↓ ↓