不登校の中2長女

 

 

別室受験ですが

昨日も無事に英語のテストを受けましたウインク

(三者懇談以外で行くの4月以来です)

 

 

前日の数学の出来は満足していましたが

英語は全然分からなかった様子キョロキョロ

 

 

そりゃ仕方ないない口笛

受けられただけで充分やんウインク

 

 

と、友達とユニバも満喫してきた模様おねがい

(かなり混んでたみたいですが)

 

 

不登校の子に無理矢理学校びっくりびっくり

と思われるかもしれないので

 

 

私の気持ちを書いてみようと思います。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

不登校の長女

テストを受けたい気持ちがあった様で

 

 

塾でも、テスト受けると伝えてテスト対策をしてもらい

 

 

学校に行く為に、茶髪にしていた髪を黒く染め

 

 

テスト後にユニバ行く約束を友達とし

 

 

めずらしく家でも少し勉強し

 

 

しょっちゅう深夜に電話してる秀才のイケメン君にも

テスト行くこと伝え、範囲教えてもらったり

 

 

担任の先生は、プリント持って家まできてくださり

 

 

と。今回はかなり行く気になっていました。

 

 

しかし私の気持は・・・

 

 

どうせ行けないやろなあ。

 

 

今更テストなんて受けなくてもいいのにな。

 

 

長女にとっては

正直テストも成績もどうでもいいと思っていました。

(楽しく生きて、自立さえしてくれたらな~とだけ。)

 

 

でもでも、本人がそんなにテスト受ける気持ちになっているのなら

 

 

(なんで受けたいのか聞いてみたら

塾の先生に申し訳ない。

というのが本音ぽいです)

 

 

母(私)もなんとか受けれる様に頑張らねばニヤリと。

最後は強行でしたが・・・グラサン

 

 

当日の朝に

 

キームキームキー

 

わーんえーんえーん

 

 

となっている時に(前夜からかも)考えました。

 

 

これ、やっぱり行かない(行けない)となったら

またメンタル落ちるパターンやんえーん

 

 

でも、もし受けれたら自信になるはずニヤリ

 

 

たぶん、点数もそんなに悪くないはずなので

自己肯定感アップのはず!!

 

 

行けなくて、またドッと落ち込むよりは

チャレンジしてやる~グラサングラサン

 

 

当日の朝、涙目で頭痛を訴える

起立性調節障害の長女に薬を飲ませ、

無理矢理学校へ連れていったのでした口笛

 

 

すると、とりあえず1科目受けられたことで

自信がついたのか

翌日の2科目目は機嫌良く学校に行きましたびっくり

 

 

目標の2科目を受けることできた長女

清々しい顔をしてました。

 

 

でも、これを期に

通常授業へ行くことはしないでしょうが笑い泣き

 

 

不登校の扱いは千差万別ですねニヤリ

 

 

正解がわからないから(正解なんてないのかなキョロキョロ

母も鍛錬ですてへぺろてへぺろ