『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』コピーVS本物 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

使ってる動画配信サイトに

ポケモンが大量に追加されたぞ

 

 

というわけ、今回はコチラ!!

 

『劇場版ポケットもスター ミュウツーの逆襲』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

ポケモンマスターを目指して修行の旅を続けるサトシの下に、最強のポケモンマスターを名乗る人物から手紙が届く。ポケモン城に招待されたサトシはカスミ、タケシと共に城があるニューアイランドを目指す。しかし、嵐によって港からは船が出せず…。

 

 

ポケモン大好きだけど

にわかのにわかなので

映画を全部性はしようと考えているところ

 

世代のところになると

DVD持ってたし

何回も見ている話しもあるんだけど

 

 

ポケモンマスターになるために

冒険をしているサトシ

相棒のピカチュウ

 

タケシカスミ

最強のポケモンマスターを名乗る者から

招待状を貰う

 

目的地は小さな島

 

目的地に行くための港には

多くのポケモンマスターが

ポケモンたちを船を待っていた

 

しかし生憎の大荒れで

船は出航できない

そこで彼らは自分のポケモンたちを使い

大荒れの海を越える

 

かくいうサトシ達も…

謎の船乗りに助けられ

目的地を目指すが

小さなボートは大波に呑まれてしまう

 

それでも仲間と協力し

何とか最強のポケモンマスターが待っている

場所にたどり着く

 

そこにいたのは

数人のポケモンマスターと

行方不明になっているジョーイさん

そして

最強を名乗るポケモンマスター

 

それは人ではなく

どう見てもポケモン

頭に直接語りかけてくるそれは

自分をミュウツーと名乗った

 

ミュウツーは

実験によって作り出された

伝説のポケモンミュウのコピー

 

集めた場所は

実験施設の跡地

地下にはクローンを作り出す

機械が存在してた

 

ミュウツーの目的は

集められたポケモンマスターの

ポケモンたち

 

コピーの存在を認めたかった

自分の存在を認めたかった

 

 

ピカチュウ可愛くない?

異常に可愛くない?

こんなに可愛かったか?

 

やっぱりアニメと劇場版は

違ったりするのか

 

それとも

子どもの頃見てたのと

知識ついてから見るのが違うのか

 

サトシとピカチュウのコンビが

こんな感じだったっけ…

と思いながら見た

 

やっぱりロケット団いいよな

仲良し

下でシルエット当てしてる図好き

 

ニャースがコピーと月を眺めて

のほほんとしている時間も好き

 

 

80分ほどの映画だけど

ボリュームがすげぇ

 

何というか

余計な描写がないのか

無駄がないのか

ギュッギチッとしてる

 

コピーが戦う理由が

しっかりとわかるわけではないし

ミュウツーの考えも聞き漏らしてる

可能性もあるけど

 

楽しんだ

 

 

途中からどっちがコピーか分からんくなる

 

 

本編コチラ↓

 

DVDコチラ↓