急な方向転換はやめてくれ『死ガ二人ヲワカツマデ・・・ 第二章 南瓜花-nananka-』 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

とりあえず、追われてたものは一段落した

少しやりたかったことをしよう

 

 

というわけで、今回はコチラ

 

『死ガ二人ヲワカツマデ・・・ 第二章 

南瓜花-nananka-』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

徐々に視力を失っていく病を患い、田舎の小さな病院で1年半の静養をしていた怜羅。彼女は担当医の中里や仲のいい看護師、入院患者たちの交流に癒やされていたが、病院内で謎の連続自殺が起こるように。そして、不安を募らせる怜羅に恐怖の時が近づいていた。

 

 

めっちゃ軽い気持ちで

軽く見てたけど

ちょっと面白かった

 

タイトルで期待しないでごめん

 

嫌、でも間違ってないしょ

思ってたより、だから

 

鼻息荒くして

超面白かったよ!!絶対見なよ!!

とまではいかないから

 

 

とある田舎の病院

その病院には特殊な患者が

入院していた

 

視力が失われていく病気の彼女

先生や看護師と仲良く

目が見えるうちはと

外に出たり、絵を描いたりする

 

そんな日常を過ごしていた時

病院内で連続自殺事件が起きる

 

その事件も不審な点は多くあり

他の患者たちにも

不安は募っていく

 

なにがこの病院で起きているのか

 

不安で、不安で、不安になったとき

彼女は先生に連れられ

先生行きつけのバーに行く

 

そこは不思議な場所

普通ではあり得ないことが

起きるという

 

その後妙な事件が起きている

ことは置いておいて

大きな病院に行かないかと

院長から推薦を受ける先生

 

でも事件を、

彼女をほったらかすことは

出来ないと断る

 

自殺事件の真相は

想像もつかない事だった

 

 

スゲー画面の暗い

ホラー感満載な絵面なのに

ホラー要素はゼロ

 

サムネ詐欺に引っかかった

 

ホラーじゃないとわかったら

犯人を捜そうよ

 

犯人は一部が映っているから

コイツじゃんって

当ててったら全員になった

 

あれ?

これはもしかして主役以外

皆グルというやつか?

と、予想しながら見る

 

 

終盤答え合わせの時間が

 

さぁ、わかった人はいるだろうか

これは不思議な力を手にした

看護師が他人を操って自殺・殺人を

させていたものである

 

分かった人はいるかい?

 

私は、

んな!あほなぁ!!

と声が出ました

 

そのあとのことは

よくわからない

SFは苦手なんや…

理解に時間かかるんや…

 

でも視力がなくなった彼女が

謎の力を借りて

事件が起きる前に時を戻す

 

その影響で

大病院に異動してしまった先生に会いに

わずかにしか見えない視力で

先生のいる病院へ向かおうとする

 

かぼちゃの馬車に乗り12時に

 

 

まぁ、12時に会うから

魔法が解けるわけでないけどね

真ん中を端折ったシンデレラみたいな

 

かぼちゃの馬車に乗って

12時に再開するというね

 

急なシンデレラ!!

 

落差が激しい映画やな

こう、流れをまとめてみると

あっちこっち行くね

 

 

これ第2章だったんだけど、1章は何処へ…

 

 

本編コチラ↓

 

DVDコチラ↓

第一章コチラ↓