たまにはホラー以外もいいかなって『ドラマSP 探偵物語』 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

ここ3週くらいひたすらパソコンに

向いてるせいで、目も肩も超痛い

 

 

そんなわけで、今回はコチラ

 

『ドラマSP 探偵物語』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

ドジの連続で崖っぷち状態の探偵・辻山秀一は、オテンバお嬢様・新井直美のボディガード兼お守りを請け負うことに。2人は突如、ある殺人事件に巻き込まれ、真犯人を捜しながら徐々に距離を縮めていく。直美は秀一との交流を経て大人へと成長するのだった。

 

 

2018年のドラマです

SPドラマです

 

1983年に映画化されているものであるし、

ネタバレもクソもないだろうけど

私みたいな後に見る人も

いるだろうから、ネタバレ注意は付けときます

 

 

とーっても軽いミステリードラマ

いつのスペシャルなんだろう…

正月のドラマ感すごいけど

 

ドラマ内が冬であることも原因でしょうね

 

 

上手く仕事がこなせない探偵

崖っぷちに追いやられているところ

お嬢様のボディーガードを依頼される

 

ボディガードに反抗していたお嬢様も

気づいたら探偵さんに心を許し

共に行動するようになる

 

そんな時

探偵さんの元奥さんが

殺人の容疑者に…

 

その事件の裏には

巨大な組織が存在していて

元妻を追うのは警察だけではない

 

元妻の無実を証明するため

真犯人を見つけるため

探偵は奔走する

 

それと共に、お転婆お嬢様も

探偵ごっこに乗り気になり

探偵と共に事件の真相に近づいていく

 

真相に近づけば

危険なことに巻き込まれることだって

 

本当の犯人は一体誰?

 

 

ボディガードなんていらないって

言い張っていたお嬢様が

探偵と共に行動死

事件を解決しようとし

好意を持ってしまう

 

それでもお嬢様の留学は

決まっていることで

2人は数日間だけの

依頼主とその請負人の関係だった

 

ちょっと世間知らずで

元気で、お転婆で…

 

そんなお嬢様が

最良の策を考え、

人のためを思い行動する

成長物語

 

 

人騒がせな元妻も

巻き込まれた一人である

 

トリックは何てことのない

簡単なもの

少しのヒントと、柔らかい頭で

正解を導けるもの

 

証拠だって簡単に手に入るんだから

 

探偵は

自分の推理をさも正解かのように

堂々と発表すればいい

 

間違っても、推測であっても

相手を言い負かせば勝ちである

 

ちゃんと証拠を集めて

犯人を突き止めるのは

警察の仕事なのだから

 

 

本当のラストは君が自分で作っていいんだよ

 

 

 

本編コチラ↓

 

映画コチラ↓