冬に起きる奇跡の物語『kanon』 | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

 

最近暑すぎて暑いしか言えない

課題いっぱいあるのに、暑くてやる気そがれる

 

 

てなわけで、今回はコチラ!!

 

『kanon』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

かつて訪れたことのある北の街で暮らすことなった高校生の祐一だが、何故かその頃の記憶がほとんど無かった。しかし、少女たちとの出会いを通じて、7年前の出来事が徐々に明らかになってゆく。全てがわかった時、祐一は「奇跡」を見ることになる…。

 

 

再びKeyです

泣きゲー泣きアニメです

2クール

泣き続けます…

 

夏に見てよかったと心から思う

アニメは雪の降る冬

 

もし、に見ていたら

季節で移入しすぎてもっと泣いてた

これから雪降る度に思い出して

つらくなるんだろうよ

 

4人分泣くことになるけど

疲れるから途中で休憩入れたほうが

よいかも‥

 

 

最初のエピソード真琴

(3~10話)

 

記憶喪失の少女を拾った祐一

その少女はなぜか、祐一に恨みを持っていて

 

徐々に様子がおかしくなっていく真琴

実は彼女

祐一が幼少期助けたキツネだった

 

少しづつ力を失っていく真琴

そんな真琴の願いを叶えために

祐一に出来ることは

 

 

こんな話があと3人分

泣くわ泣くわ

 

kanon

事あるごとエピソードに

約束

という言葉が出てくる

 

ソレは昔にだったり

これからだったり

誰かのだったり

自分のだったり

 

泣いてるのはそのせいだったりする

かもしれない…

 

 

また、張り巡らされた

伏線をきれいに回収していく

 

だから、あの時の

あの行動ね

そのセリフね

って…

 

ずっとルート名雪だと思って見てたら

違ってビックリだった

 

途中で、

あれ?ココとくっつくの

てなった時の驚きよ

 

 

課題しながら、運動しながら

泣いてるわけですよ

いろんな汁でタオルがベチャベチャになるよね

 

Key作品もあと少しだ

疲れるから一気には見たくないけどね

 

 

PCが秒で熱もって支障をきたしている…

 

 

本編コチラ↓

Amazon.co.jp: Kanonを観る | Prime Video

DVDコチラ↓
Amazon | Kanon 4 [DVD] | アニメ