アドリブの嵐!このミス大賞!『死亡フラグが立ちました』というドラマ | 咲羅による作品レビュー

咲羅による作品レビュー

オタクのオタクによるオタクのための感想
様々な作品の感想を書いてます。基本オタク目線です。

 

リングフィットアドベンチャーを手に入れた!!

始めてみた!!

効果が出るまで続くだろうか?

 

ということで、今回はコチラ!!

 

『死亡フラグが立ちました』

*ネタバレ注意

 

あらすじ

都市伝説ライターの陣内トオルは、担当する雑誌の廃刊の危機を救うため、高校の先輩で破天荒な天才・本宮昭夫、死神に殺された組長の敵討ちを誓うヤクザ・松重竜次らとともに、狙った獲物は24時間以内に必ず殺すという完璧な殺し屋「死神」の正体を追う!

 

 

小説の存在は知ってたんだよね…

読む気にならなかっただけで…

こんな話だったんだな

 

こんなタイトルで、こんなストーリーだけど

ムチャンコ笑えるドラマ

 

1話30分全8話というすぐ見れるドラマ

進みも早くて途中で嫌にならない

最後にはメイキングまでついていて最高だった

 

分かりづらかったけど、

「アドリブ」の嵐だったらしい…

所々「あーこれアドリブかな?」ってのはあったけど

確実なのはなかった

さすがにうまいな…

 

 

しかし、残念U-NEXT独占配信…

 

 

6月の始めに紹介した「シグナル100」に出ていた小関裕太つながりで見たが

バカにしちゃいけなかったね

シグナル100はココから↓

橋本環奈が可愛いグロ映画 『シグナル100』 | ぴーくんによる作品レビュー (ameblo.jp)

 

ドランクドラゴン塚地もいい役で出てる

普段のお笑いに出てるのとは全然違う一面が見える

動いて、動いて、動く塚地さんにも注目です

 

 

こんなギャグみたいな感じだが

目的は、殺し屋「死神」を捕まえること

 

怪しい雰囲気は出てるし

推理パートだってある

犯人もいれば

重い過去も出てくる

 

さすがはこのミス

犯人は最初から身近にいたし

トリックも伏線張られていて注意してみればわかるようになってる

 

半分くらいまでミステリーじゃないだろコレ

と思って見てすみませんでした

 

 

ギャグだと思って見てたシーンが伏線だったり

伏線か?と思って見てたシーンがアドリブだったり

色々裏切られる作品だ

 

是非この謎に挑んでくれ

 

死神の正体を当ててくれよ

ちなみに私は、当てられなかった…

 

いや、うすうすは気づいていたんだ…

でも信じたくなかった

あいつが犯人だなんて…

 

 

お前は自分を信じ切ることができるか!?

 

 

本編コチラから↓

死亡フラグが立ちました!の動画視聴・あらすじ | U-NEXT (unext.jp)