術後2日目の朝にエフィエントを飲むのを再開です。ドレーンから出血はあまりなかったのですが、薬再開で出血リスク上がるのでお腹のドレーンは明日様子見てから抜きましょうとの事です。

ドレーン抜いたらスッキリするだけに残念です。


そして点滴が終了しました。

これがまぁまぁの地獄の始まりでしばらくすると強い痛みか脇腹と下腹部に!

(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)イタミドメキレタ


寝てるだけでもとにかく痛い(泣)

痛すぎるので痛み止めの点滴をお願いしましたが身体によくないのでダメと断られました。

クソー我慢するしかない、、、

痛み止めってよくできてるなぁと実感しました。


ネット情報によると腎臓のロボット手術を受けた人のほとんどが術後3日目くらいでウソのように痛みがラクになると書いてあったので今日だけ我慢すれば何とかなると身体に言い聞かせて2日目を乗り切る決心をしました。


実際に強い痛みは夕方くらいまでで、そこからだんだんと痛みが弱くなっていっているのがわかりました。

早く朝になってほしいのと痛くて寝れないのが嫌なので夜は睡眠剤をもらって寝ました。



つづく、、、