昼の13時に入院センターへ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


高額医療の保険証や飲んでいる薬を渡して病室へ

案内されます。感染症を防ぐために手術前はシャワー、歯科で歯石取り&ブラッシング、髭剃りなど身体をキレイキレイしました。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ピカピカ


その後は夜ご飯を食べた後に下剤を1錠飲んで朝までグッスリ眠れました。

ウンコも朝6時にヒネリ出せました。


手術は朝の9時からで当日は何も食べれません。

朝の7時にスポーツドリンクみたいなヤツを紙パック2本飲んでくださいとの事で飲みました。


コロナの影響で手術の付き添いは2人までです。甲状腺の手術の時は付き添い8人いてて看護師がビックリしていたのは良い思い出です。


モチパク全身麻酔の手術を過去に6回しているのですが、血のサラサラ薬を飲んで手術をするのが初めてでやっぱりいつもの手術よりも手術室に入る時にめちゃくちゃ緊張しました。

そして色々な説明の後にいよいよ全身麻酔の瞬間です。腎臓が2個とも残るのを強く願いながら眠りにつきました。


医者「モチパクさーん、手術終わりましたよ。腎臓2個ともありますよー」


先生が嬉しい声で起こしてくれました。


今回、手術をしてくれた先生は本当に優しい先生で話もよく聞いてくれるし思いやりも伝わる先生で良い先生に巡り会えて本当に良かったです。


お腹には術後に溜まる血を抜くドレーンがささっていて尿道にはカテーテル、左手には点滴

腹筋はめちゃくちゃ痛い

ですが出血コントロールをうまくしてくれて腎臓が2個残った事を考えたら嬉しくてたまりません。

夜中何度か痛みで目が覚めましたが痛み止めの点滴も効いてくれたのもあって朝までなんやかんや寝れました。


そんな感じで手術当日は終了です。


つづく、、、