みなさん体調はいかがですか?←突然だな! 笑


実は大人になってから喘息になり

今は薬を飲む必要がないほど回復したけれど

体調を崩すと咳😷から始まることが増えました。

またアレルギー性鼻炎&後鼻漏だったりするので


体調崩すと鼻と喉から調子が悪くなる


とっくに良くなってたはずなのに

喉の(声)調子がずっと悪いです。


寝起きは声が出ません。出るけれどカスカス。


喘息とは関係ない気がします。

どちらかと言うと後鼻漏が原因な雰囲気だけど

その自覚はありません。


日中1人で話さないからでしょうかねぇ。

たまに夫に話しかけた時、

自分の声の酷さに驚きます。

たまに会う人にも驚かれるから、心配させない言い訳に困ります。


それから、卵巣あたりも毎月ズキズキ…

もっと落ち着いたら国保のドックを受けようと思う。



そういえば夫くん、私が辛そうなのを見て救急病院に連れて行ってくれたよね♡ ごめんね。夫くんの事も同じ様にしてあげれたら…。ごめんね。


私の体調は働くようになったら改善するかなぁ??

ねぇ!夫くん!!


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』【RECOWOOD】無垢材カッティングボードのお店