月命日までの1ヶ月あっという間だった


夫が救急搬送された日が近くなると

あの日の朝の事を思い出して落ち着かないのは

亡くなった直後より強くなってきている。



今月も母が泊まりに来てくれた。

母は突然思った事を話し出す。母の会話に主語がないから必ず「何が?」と聞く。生産者の意図まで私に聞いてくる様な事もあり、優しくなれず返答に困る。

「そんな事知らんがな!」なのです。笑


夫の祭壇に向かって

「こんな言い方をする娘よ。どう思う〜?」

って母の仕返しもありあせる


私も強い言い方をしてしまうけど、

それでも来てくれてありがたいなと感謝はしているのです🥲



さて

夫との会話は救急搬送中が最後で

私は大好きだった声を思い出せなくなった。


「転院する前にトイレ行ってくるね!」だったか

危ない状態と言われたとき「意外と落ち着いてるな。」と夫に言われて 首を横に振り強がって笑顔を見せた気がする。声の掛け合いができてない会話。



夫が亡くなって1〜2週間後

夫(らしき)の声が聞こえた。


らしき というのは


男性の声だったのは確かだけど

夫さんの声は、あんな声だったっけ?と不安があるから。


お腹の底から声を張り上げて

「謝ることがある!」と言っていた。

それ以上の言葉はなかった。

なんとなく私の横にいる気配も感じた。
夫だ!と思った瞬間に

その気配と声はなくなってしまった。


あの言葉の続きを聞きたい。とよく思う。

毎日就寝前に「夫さん。夢でお話しようね💕」
と伝えて就寝するのがルーティン。


最近、頻繁に夢をみる様になったけど
まだ続きの会話はできていないでいる。


最近、とあるブロガーさんの記事でミディアムさんという存在を知った。凄く興味があるけれど、どういうものかよく理解できてない。

フルカラーでたくさんの登場人物
慌ただしく画面が変わる夢
起きたら覚えておりませぬ笑い泣き

いつか、
夫さんと食事をしお喋りする夢を見たい🌟