無職になって3ヶ月

仕事を辞めた直後に夫は亡くなった。


生前の夫は「失業給付金もらえるんでしょ♫

貰えるものは、最大限もらってのんびりしたらいいよ!」って言ってくれる人でした。

夫が亡き後、義母にも同じ事を言われて親子だな〜って実感したんでした爆笑



でもさぁ、最近は仕事探してる?

立ち直る為にも仕事した方がいいよ


と義母や実母から

私の生活能力と精神面をすっごく心配されている。

失業保険があるから生活はなんとかなる


これまでと職種を変えて働くつもりだったけど

夫がいなくなって、

何をしたいか分からなくなっている


それに面接で転職理由を話す事になったら

100%泣いてしまうー💦


その様な理由で避けていたのだけど


昨日、母と話していてなぜか分からないけど、

週2回くらいのアルバイトをしてみようかな♫っていう気になった。


ゆくゆくは正社員で働きたいと思うけれど

働き出すと私生活放り出して働いてしまうのが目に見えてて躊躇する。自分を追い込みそうで。


その前のリハビリとして

売り子とかそういった単発バイトをしながら

夫がアドバイスしてくれていた事を

副業としてできるように頑張ってみようかなぁ。


毎日気持ちの波があるけれども、

そう思えた事を嬉しく思う🌟



たまたまインスタで流れてきた田中みなみさんとめぐみさんのライブで話されてたMEGUMIさんの本をチラ見して、自己肯定感を上げて元気になれそうだったからまとめ買いした。面接用の服も欲しいなぁ〜!!