ちょうど夫が救急車で運ばれた日


今月のその日朝1番は凄く調子が良かった


夫の手続きをスタスタとこなせて、久しぶりに目的を持った外出をしようと意欲的でウキウキしていました。


なんだけど、

母との会話で夫の話になりそこから急降下😭


母は悪くない。

慰めるように話してくれる言葉が、今の私には逆効果だっただけ。



夫が救急車で運ばれてからの私の行動を思い出して

はじめからあの急性期病院に運ばれていれば…

あの時、執刀医からの説明に突っ込んでやり取りをしていれば…。あの時帰らなければ夫と会話が出来たかもしれないのに…。数ヶ月前の不調だった時、総合病院に無理やり連れていってれば…。


ああすれば良かった…。

なぜ、そうしなかったんだろう。と

タラレバな今考えても仕方がない事を繰返し考えてしまい号泣した。


それでも決めた予定はやりきろうと外出をして

一つ目のお店では目的の物がなく、

その向かい側の商業施設に向かった。



いつもは地下から向かう事が多いのだけど

パッと地上から行けると閃いて向かった。


いくつもある商業施設の入口。なんと、偶然にも私が手に取った扉の向こう側に親友がいたのだ。



少し世間話をして言おうか迷ったけど夫が亡くなった事をはじめて自分の友人に伝えた。

全然泣かずに伝えられそう!大丈夫!と思って伝えたのだけど、話始めからボロボロと泣いてしまった💦


見たこともないくらい目を👀まんまるにして

驚き言葉をなくし話を聞いてくれた。



夫がバッタリ出会わせてくれたのかな。

少し前までは友人に会わない様、この時期にこの場所へ向かわないと思っていた場所だったのに。なぜだかその事を忘れて向かってしまっていた。


夫を紹介した唯一の友人。

私の事もよく知ってくれている友人にやっと伝えられた。少しだけ気持ちが楽になった気がする。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス