私達夫婦共通の知人

私より夫との付き合いは長く

夫の事を慕ってくれていて、

たぶん夫も心の内を話せた数少ない人

結婚してからは家族ぐるみで仲良くした


これからも家族付き合いをしたいと言ってくれる

夫が残してくれた数少ない縁


スピード婚で結婚生活も短すぎたからか

夫の全てを知りたくて

今以上にあらゆる情報に敢えていた。


夫を知ってる人と夫の話をたくさんしたい

私が知らない夫を知りたい

縁があることを大切にしたいと思ってる



だけどその反面、

夫への愛が大きすぎる相手は

2人の思い出を奪われる気がして怖くなり

高圧的と感じたり 、、、

聞きたくない余計な優しさや

優しさの裏側を感じてしまうこともあって


その時には平静を装えるけれど

1人になった時に私の精神状態が崩壊する



だけど、身内以外で1番連絡をくれる

夫と繋がりのある人だから大切にしたい


だけど、、、こわい、、、


のループなのである。



私自身の気持ちは分かっているのだ。

私の心が崩壊する相手とは少し距離を置きたい。


心の支えが欲しくて私の友人に伝えたいと思うのだけど、

誰にも連絡出来ないでいるのは、

心が崩壊する怖さがあって出来ないのかもと思った。



何度かのお誘いもお断りし続けて

以前やんわりと、やり取りが辛いと伝えたけれど

それ以降も連絡をくれる


どう対処したらいいのか分からなくて

返事していなくても定例の様に連絡をくれる。


もう1度、連絡不要だと伝えるべきなのか


このまま何もせずで

優しさのあまり突然お宅訪問されたら嫌なんだけど…なんて妄想までする始末





楽天スーパーセールまもなく終わりますね

スーパーセール直前のお買物マラソンで買物しすぎて買物自粛中ですが、買って良かった物picします♫