合図 | 白文鳥「おもち君」のつぶやき

おもち君、


今日も元気元気ビックリマーク








 




お出かけバックに乗ろうとチャレンジしたり、










最近見つけたお気に入りの場所を探索🧭









握り文鳥で一休みぐぅぐぅ






色んな顔を見せてくれるので、可愛くて可愛くて、


気がつくと放鳥時間いつもより30分オーバー汗


楽しかったね。おもち音譜






最近、保定練習をしようとするとスルリとうまくかわされるようになって来た泣


気配を出さないようにしても、その気が無いようにしてても逃げられるチーン


握られには来るのに、


何でかなぁと考えて、気がついた💡












眼鏡だ🥸




普段はコンタクトで、朝だけ使ってるやつ。


20年前くらいに買った近眼用なのだけど、


もうとっくに老眼も入って来てるから、


近くの物はボケボケで全然見えないんだよね目



眼鏡を外した後に保定して、爪とかおしりとか胸とか見てたから、



『あれ外すと、嫌な事されるっビックリマーク



って学習したんだと思う汗




試しに、


眼鏡外すと、手には乗らず肩や腕に乗って、


眼鏡をかけると、手に乗った滝汗




そのまま保定したら、逃げられなかった〜っあせる




鳥って、ほんとっ、頭が良いっアップビックリマーク



飼い主を、よく見てるんだなー笑い泣き