今さらながら | 白文鳥「おもち君」のつぶやき

おもちの爪












長いでしょ



これには訳がありまして…。







おもちをお迎えした時、

爪切りをしてくれる病院やペットショップを片っ端から探したのだけど、


ホームページには『鳥』って書いていても、

問い合わせすると、ほとんど断られました。


一件やっと見つけて、


最初はあれこれ相談しながら、爪を切ってもらって。


先生も色々アドバイスくれたんだけど。




2回目に連れて行った時、


診察室に入ったとたん、




『あんまり爪切りたくないんだよねー。

学生ん時爪切りの研修してて、友達の握ってた鳥が死んじゃってさー。僕も文鳥飼ってたけど、爪なんか切った事ないよ。』




と仰った先生。



そんで、




『今日はどうする?どうしてもって言うならやるけど。』




…。






せっかく来たのだから切ってもらいましたけど、


これって「もう来るな」って事でしょドクロ




田舎は鳥を診てくれる以前に、


扱える病院さえ少ないって事だよね。


田舎だからしょうがないのかっ!?爆弾


昔犬を飼ってたから、動物病院のありがたさは分かるんだけど、


どうして鳥専門の病院はこんなにも無いのかね汗


ここから1番近い鳥専門病院は、車で4時間はかかる泣


まぁ愚痴ってもしょうがないけどDASH!






そんな感じで、


今さらながらに、保定の練習をしております目


当然、雛の時からやってないから、嫌がる嫌がるDASH!


目を三角にして、私の指を噛みまくりー笑い泣き





それでも始めた時よりも、少しおとなしく出来るようにはなって来た。


10秒くらいだけど笑





お前の爪を切るためだよDASH!


飼い主も噛まれて痛いの我慢するっビックリマーク


おもちも少し我慢しておくれっあせる