トミカの自動販売機@段ボール



こんにちは
ヒヨコ
4歳の長男と段ボールでトミカの自動販売機を作りました車いやー夏休み長いですねびっくりマーク魂が抜ける

そもそも…
トミカのYouTubeを見せたのがまずかった笑い泣き

段ボールで作った自動販売機なるものを使って、色んなトミカを紹介するっていう…不安

それを見た長男→「ママこれ作ろーーびっくりマーク


まじかいな不安不安不安不安不安


で、なんやかんや出来上がったのがこちら下矢印下矢印


UMAくん材料UMAくん

ペットボトルの2リットル×6本入の箱…ひとつ

ペットボトルのキャップ…9個

輪ゴム…9本

牛乳パックなどの箱…適量

ガムテープ

ほかマジックなど



箱の上から覗くとこんな感じ下矢印


ペットボトルのキャップを3つ連結させてボタン代わりにうさぎクッキー

間に輪ゴムを挟むことで、購入ボタンを押しても自動で戻るようになっています星


ボタンに模したペットボトルキャップの前にトミカを置きます下矢印



そして自動販売機の購入ボタンを表から押すと…



キャップに押されてトミカが下に落ちる



下からトミカが出てきました指差し


図工とか苦手なんですが、そんな私でも1時間半くらいで出来ましたカラーパレット

本人めちゃめちゃ気に入ってひたすら自動販売機遊びやってますウシシ楽しく遊んでくれてるから作った甲斐があったかなひらめき

でももう作りたくなーい笑

ちなみに購入ボタン側左のピンクの輪ゴムは4歳児いわく飾りだそう爆笑