初めまして もちおと申します!
東京で愛犬と一緒に暮らしています!

今回は初投稿ということで軽く自己紹介をさせていただきます

名前:もちお 
愛犬:メイ(ノーフォークテリア・3歳♀)
         角膜ジストロフィー
         白血球とタンパク質の異常あり    

ブログを始めた理由…
私は重度の犬派でYouTubeやテレビで犬の動画を見るだけで泣くほどです(本当です)
しかし、今現在、沢山の犬が殺処分されています
この現実に耐えられなくなった私は
「犬って可愛いんだな」と皆さんに思ってもらうためにこのブログを始めました

これからの投稿の主な内容…
私と私の愛犬メイとの生活の様子を写真と共に皆さんに見ていただこうと思っております
私の経験上、犬の写真は私たちの緊張をほぐしてくれます
だから、緊張してる人や暇を持て余してる人に見ていただければ幸いです

このブログの目的…
先程も申しました通り、このブログによって
「犬って可愛いんだな、動物って可愛いんだな」
と思ってもらうことを目標としています
このブログによって犬に対して興味が湧き、犬を飼う気持ちが出てきた人が増えたならば私は大満足です

犬を飼う際のお願い…
このブログでも他のことでもいいのですが、
もし犬を飼ってみたいなと思う人がいるのであれば中途半端な気持ちではなく、慎重に考えてからにしてください
というのも、飼ってみた結果「やっぱり無理でした」という人が増えるのはかえって逆効果になります
自分はしっかりと飼育出来るのかどうかを考えてからにしてください
また、ペットショップではなく里親を募集してる団体などから引き取ることを検討して頂けると嬉しいです

長くなりましたが、
これから私のブログをよろしくお願いします
せっかくなので、ついさっき撮った
メイの写真を1枚貼っておきます