前回の名古屋全握以来2回目のレポです。



5/19と書きましたが前日からのことを書きます。


5/18はBLT発売日だったので受け取った後、紙袋に50冊入れて新宿へ


新宿で買った分も含めて55冊開封も直筆0で絶望orz


その後アキバ移動してまさかのツイ民界隈大集合w
お前ら平日の昼間だぞ…



その後AKBのリバイバルに入り、終わったのが21時。

それから名古屋へ向け出発。
着いたのは23時過ぎだったかな?
新幹線の素晴らしさを改めて実感。


日付変わって5/19はメンバーのせいらりんこと永島聖羅ちゃんの誕生日だったんですが、ブログが0時ちょうどに更新されてビックリ!
運営仕事しやがった…




19は朝5時起きで6時にパンツと待ち合わせ。

現地に7時に着いたらざっと100人ちょっとくらい並んでたかな?



7時半に列整理で別の場所に並び直させられた時のヲタ共が必死すぎてわろたwww


9時に整理券配布、結局ミニライブはAブロックの上手側で見ました。


ライブ前に女性エリアの中にねねころそっくりな女の子がいて姉妹じゃないかと沸いたww

あとでねねころ本人に確認したところお姉ちゃんだそうで。




ミニライブの影ナレ&MCはベビたんとひなちま

MC選抜をあみだくじで決めたらしいw


気になるセトリは


おいでシャンプー
狼に口笛を
ハウス!
乃木坂の詩


でした。

おいでシャンプーのれなりんアンダーはまいまい、狼に口笛をのアンダーはまさかの中田でした。


中田はオーディションの結果決まったらしいw



ハウス!の振り付けがめっちゃ可愛かった!!



あと自己紹介の際メンバーの多くがコール&レスポンスが出来るキャッチフレーズを考えてました。

ねねころとかちはるんとかの可愛かった。



ライブ終了後にはメンバーからのサプライズでせいらりんのお祝い!

せいらりんだけじゃなく他のメンバーもせいらりんの言葉に泣いてたね。



その後は握手。
当然のことながら最初は行きません。

とりあえずトレしにエリアへ。


色々やってるとミニライブのスペシャル抽選会でサイン入りポスターを当てた人が!


聞いたところ10Kで売りたいらしく、交渉の結果全握券15枚とトレード成立!


31人サイン入りポスターゲットしましたよー




そしてやっと握手。
34枚持っていったわけですがポスターの件があったりで結局15枚しか残ってませんでした。


1レーン6ループ、8レーン5ループ、2,4,5,6レーンをそれぞれ1回回りました。


ポスター持ってるとネタ無いメンバーにも食いつかれるので本当ありがたいですね。



握手レポ



まりか


も「MCお疲れ様ー」
ま「ありがとう、どうでした?」
も「うーんとね、グダグダで良かったよ!」
ま「…」
(口を尖らせながらジーッと見つめてくる)



も「さっきまりっか流れてたよ!」
ま「そうなんよ!ビックリした!」
も「そういえば自己紹介だけどやっぱり大人じゃないよね」
ま「…」



まぁずっと怒らせて楽しんでました。
なぜ途中から関西弁になったのかは謎ですが。




ななみん
も「久しぶり、体調大丈夫?」
な「ありがとう、もう万全!」
も「てか髪型めっちゃ可愛いね!ストパーかけたの?」
な「ううん、アイロン」


はい、え○にー得ですね。



らりん


ら「あー来た!!」
も「もちろん来たよ、誕生日おめでとう!!」
ら「もってぃいつもありがとう!」
も「今日は何度も祝いに来るから!」



も「そういえばパスポートのやつすぐ分かったよ!」
ら「そう!コメント早かったよね!!もってぃマジ天才かと思った!!」
も「らりんのことなら何でもわかるよ!」



ら「あーまた来た」
も「でも今日あと1回だわ」
ら「でもありがとう!ところでさぁ、もってぃって誰推しなの?」
も「ェ…」
ら「黙ってちゃ分かんないよ?言うまで離さないから!」
も「言わなくても分かってるでしょ!」
(まいやんに逃げる)
ら「逃げやがったな…」



も「最後だわー」
ら「あ、来たな」
も「俺はせいらりん推しだよー(棒」
ら「そんなnynyしながら言っても分かってるんだからな!」
も「えー?笑」
ら「でもいつも来てくれてコメントもありがとう!」


最後2ループ険しいwww



さゆりん


さ「あ、どうもー」
も「来たよー、先週行けなくてごめん!」
さ「ほんまやでー、待ってたのにー」
も「ごめん、でも今日は何回も来るから!!」
さ「待ってるでー」


さ「やっほー」
も「そういえばさゆりんごびーむって何よ」
さ「やって欲しいんかー?」
も「やって!」
さ「さゆりんごびーむ!キラッ」
も「可愛すぎてやられたわー」
(剥がれようとしたらおもいっきり手引っ張られて俺の手が胸に当たる)
も「ェ…」
さ「個別の時まいやんとかせいらりんのとこ行ってたの知ってるんやでー」
も「ェ………」


も「今日最後だわー」
さ「えー、そうなん?今日もわざわざありがとなー」
も「さゆりんのためならいつでも来るよ!俺はさゆりん推しだからね!!」
さ「えーっほんまにー?嬉しいわー」



メンバー間のチクり険しい!!!
最後はらりんにあんなこと言われたから改めて言ってやったわww



終了後はツイ民10人で居酒屋からの次の日バイトなのでまた新幹線で帰宅!


絡んでくださったみなさんありがとうございました!!

ここには書きませんでしたがみくもってぃと川後ちゃんとの会話が楽しかったので、6月の個別買い足そうかと思います。


あととりあえず芋は全握券返せ。



とまぁ、以上心も物も充たされた全握のレポでした。

みなさん読んでくださりありがとうございました。