アメブロ書くのはじめてだったりします。



4/6,7で名古屋に行って参りました。


~6日~

朝高速バスで出発しまして、15時半くらいに名古屋に着きました。


途中富士山や満開の桜が綺麗でした。


名古屋着いて地下鉄で今池へ。

SUPER☆GiRLS 1stツアー名古屋夜公演に行ってきました!

現地でチケットを格安で調達、番号はFCの一番最後でしたが最後列の真ん中あたりで壁によっかかって見てました。

セトリは基本渋谷と一緒でアンコール2曲目は夢の引力でした。


直接は見てないですが、2月に卒業したえりりんこと秋田恵里ちゃんが見に来てたみたいですね!

未来の地図の時2階席を見てすぐに泣き出すみやりw
その後るかとりーぬもウルッと来てたね。

ぴのとあみたは歌ってる最中2階席見てnynyしすぎw
マシュマロも2階に向かって投げてたしね(^^;)


終わって友達と名古屋名物を一通り食べて解散。
友達はスパガ大阪公演へ、僕は名古屋市内のホテルへ。


ホテルには11時過ぎに着きまして12時過ぎには寝てました。



~7日~


6時に起きる予定でしたが、楽しみだったからか枕が違うからかは分かりませんが5時半に目が覚めました。


とりあえずシャワー浴びて出る準備。
ニュースでも見ようとテレビつけたけど関東とチャンネルが違くてよく分からなかった…


7時にホテルの前でパンツと合流、いざ決戦の地へ。

リニモとかいう謎の乗り物に乗りまして、着きました愛・地球博記念公園!


乃木坂46全国握手会in名古屋


朝8時過ぎくらいに着きましたが大体列は500人くらいでしたかね。
並んでる最中遠くのステージでメンバーがリハやってました。


9時15分くらいに開場になって、その時で列はおそらく1000人くらいだったかと。


会場はオールスタンディングで前からA・B・Cブロックに分かれてまして、僕らはBブロックの二桁番台だったので一番後ろの見やすいところへ。

ステージは階段の上を囲っただけの簡単なものでしたw


ミニライブは定刻スタート、影ナレは今回も玲香で隣でパンツがnynyしてて気持ち悪かった。


セトリは

・ぐるぐるカーテン
・左胸の勇気
・会いたかったかもしれない
・乃木坂の詩


で、東京とは順番入れ替わってた気がする。

欠席のいくちゃんのアンダーには若月が入ってて、彼女は何と4曲全てに出演をやってのけてました。


左胸の勇気が今回14人体制だったことからちょっと変形して、5・4・5の形になってました。
センターはせいたんとベビたん、その脇にまあやと寧々で、ゆみ姉がいつもと違う上手側でした。


乃木詩のレクチャーは玲香、さゆりん、ななみんの3人。
地方だったからか振り付け知ってる人もやってる人も少なかったな…。


途中のスペシャル抽選会は33人中16人がCブロックという結果に…Cの千番台とか出てたけどおそらくそんなに人入ってなかったからいなかったと思われる。
ポスター余らせるくらいなら欲しかった。



そしていよいよ握手会開始!


まぁ僕らは関東全握や個別で学んでるので最初は行かずにのんびり。


写真やろうかと思ったけどBLT持ってる人全然いなくてダメだった。
むしろ栄の写真広げてる連中のとこのが盛り上がってて、地方だなぁと感じた。


握手会のレーンは1レーン3~4人の全部で8レーンで、僕は20枚持ってたので

1レーン×2
2レーン×5
3レーン×1
4レーン×2
5レーン×2
6レーン×1
7レーン×1
8レーン×6


って感じで回りました。
詳細は後で書きます。



途中、全体で30分の休憩があり風が冷たかったので室内へ退避。

そしたらメンバーのケータリングの場所も同じ建物内にあったらしく普通にメンバー入ってきてビックリ笑

松村さん、口に物を入れたまま出てくるのはいかがなものかと思います。



こっからは推しとの会話を載せて行きますよ。



さゆりん

さ「おー、来たー」
も「来たよー」
さ「ありがとう、今日寒いねー」
も「寒いね、衣装寒そうだったけど大丈夫だった?」さ「あたしは暑がりだから平気やねん」
剥がし

あまりにただの日常会話すぎて逆に印象に残ったわ…w


休憩後

も「ただいまー」
さ「おかえりなさーい」
も「ねぇ、さっき見かけたけどまた何かいっぱい食べてたでしょ?」
さ「あ、やっぱりバレてた?w」
も「口モグモグしながら出てきてたからねw」
さ「ごめんなさい、気をつけます」


俺は母親か!


も「そういえばPVのダイジェスト見たけど五目チャーハンはヤバいって」
さ「えー、食べたくなったやろ?」
も「え、いやその…」
さ「もっと面白くなるから期待しててな~」

これ以上何を期待しろと…


も「ごめん、今日最後だわ」
さ「あー、ほんまかー」
も「俺次の5月の個別行けないんだよ、次いつ会えるかなー?」
さ「えー、何で来れないん?」
(ここで左手も差し出してくる)
も「いや、ちょっと予定被ってて…」
さ「そんなこと言って来るんやろ?待ってんで~」

あいついつの間に両手ngngなんて技覚えやがった…



あ、忘れないうちにツイッターのフォロワーさん向けの会話もあげとくね!


to さば

ゆったん
も「そういえば東京の個別の時の手紙って届いてる?」
ゆ「届いたよ~」
も「ありさりんが届いたかどうか気にしてたよ!」
ゆ「え~、知り合いなの!?ちゃんと届いてる!あたしありさりん大好きって伝えていて!」




to 甘芋


みさみさ
も「そういえばスイートポテトに私信送りすぎじゃない?」
み「違うのっ!あれ本当にスイートポテト好きなだけなんだから!」
も「あいつ本気にして調子乗ってるよ?」
み「本当に違う!勘違いだって伝えといて!」



らりん×3
も「そういえばさ~、スイポテが浮気してるよ」
ら「知ってる~、みさみさでしょ?ねぇあたしどうすればいいの?」
も「どうしよっか」

も「ちょっと考えてみたけどやっぱあいつなんかやめた方がいいよ!」
ら「やっぱそうだよね~」
も「俺がいるじゃん」
ら「うん!そうだね!ありがとう!」


ら「もってぃ!!やっぱもってぃしか!!!愛してる!!」
も「ありがとう、俺も大好き!!何度でも会いにくるよ!!」



まぁ天国と地獄とはまさにこのことを言うんですかね。




他にも

みさみさ
も「最近ツイッターで変な絡みされてるけど大丈夫?」
み「えっ、むしろ面白いよ!いつも読んで笑ってる!」


彼女はいい子です。


あとはざっと感想やできごとを箇条書きで。


・ついにせっちゃんに会えたので33人と握手達成。

・ベビたんのことはまりかと呼んであげてください。

・七瀬はゾンビのはらわた見たことないらしい。

・寧々のハーフツインおよび星みなのくるくるまきー(サイドポニー)めっちゃ可愛かった。

・我ながら中田と6回も会話とか頑張った。

・陽菜との会話が楽しかった。個別買おうかな。



全体が終わったのは17時半くらいでしたかね。
個人的に思ったのは終了時間大幅に過ぎてもループしてるのはどうかと…。
許す運営の問題でもあるけど。



まぁこんな感じで。


昨日の夜の新幹線で帰って参りました。
メンバーは今回は帰りもバスだったみたいですね。


地方イベントかなり楽しかったのでまた行きたいと思います!
とりあえず次名古屋行く時はらりんとゆったんと3人で手羽先食べに行くことになりました。


ではでは。