静岡国際オペラコンクールに参加しておりました。

残念ながら本選に行くことはできませんでしたが、
とても貴重な経験をさせていただきました。

本来なら出場が叶わない年齢ではありますが、コロナで6年ぶりの開催ということで、主催側の計らいで今回は年齢制限が引き上げられ、参加資格を得ることができました。

ダメ元で出した録音審査が通った時は、信じられませんでした。

出場者へのサポートがとても手厚く、スタッフの方々も温かく出迎えてくれ、集中して挑むことができました。

夏からずっと喉鼻の調子を崩していたのですが、直前にとうとう咳喘息を発症し、一次予選ギリギリまで辞退を考えておりましたが、諦めないで本当に良かったです。

どうか声よ出てくれと、祈りながらの本番でした。
まさか2次に進めるなんて思ってもおりませんでしたが、大きな舞台でロジーナを演じることができて幸せでした。

先生方や家族、同じ歌い手の皆様から沢山アドバイスをいただき、支えていただいたおかげです。こんな状態で歌うのか…と精神的にも追い詰められておりましたが、本当に皆様のおかげで、どうにか歌い切ることができました。

心から感謝いたします。

応援のお声かけもたくさんいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。とても励みになりました。

受賞したわけでもないのにこんな投稿をするのはおかしいと分かってはおりますが、私にとってはとても大きな出来事だったので、記させていただきました📝

素晴らしいコンテスタントの皆様の中に混ぜていただき、本当に光栄でした。

YouTubeにアーカイブが残っておりますので
もし宜しければご覧いただけたら嬉しいです。

1次:10:30〜




2次:28:40〜



まだまだ未熟なところや間違いもありますが
今の私の精一杯でした。

幸せな気持ちを胸に、これからも勉強を続けていきたいと思います。













アクトシティの上には、ワルシャワのワジェンキ公園のショパン像のレプリカがありました☺️


毎日元気をもらいに行っておりました🎹