記事をアップしたつもりが、下書きのままだった。。
うっかり。
春もたけなわね。
庭のチューリップもどんどん咲いていきますよ。



いや〜、推しにフラレた事件は相当なショックでね。
いや妄想だよね。イタいよね。そうだよね。
でもショックだったんだから仕方ない。
もうここ、お笑いブログだとでも思ってもらっていいよ。

私の一番近い人を大事にせな。。あかんよね。。
と理解はできたんだけど、そう簡単に気持ちがひっくり返るでもなく。


しばし落ち込んでた、そんな中。

大人の本気の運動会に参加しまして。


運動会です。平均年齢30代後半。
なんそれ??
ってなりますね。

受けてる講座で、自分にとってのチャレンジに全力で挑んで、殻を破っていこう!
っていうものがありまして。

だから、大人の本気の運動会です。
参加者500人
こうやって書いてると改めて、訳わかんなくて狂気の沙汰で最高なイベントだな。


その運動会でも、すごい色々起こった。
自分の本質を見ていこう、本当の自分を知りたいという人ばっかで集まった運動会だったんです。
自分の本質に気づく何かが起きないわけがない。


下の子供がまだ幼稚園で、運動会は平日に朝から夜まで行われるので
旦那に休みを取ってもらって車で1時間の場所に、行ったわけです。

それもすでにもう結構なチャレンジだった。
子供を任せること、夜まで自分だけの予定で出かけること。
大人の運動会という謎のイベントの説明。
ハードル高かった。それは高いわ。


母としての罪悪感を持ちながら、出かけた。
出るよね、子を預けて自由にする罪悪感。。。自分だけ楽しむことの罪悪感。


車で会場に向かってたのだけど、高速から降りたとこで「なんか見たことある景色だな?」と気づいた。

そうだった、そこはお見合いを仲介してくれた人の家付近だった。
その人のお家に何度かお邪魔して、何人かとお見合いして断って、最後にお見合いしたのが旦那で。
だからその人にはとてもお世話になったし、この景色が懐かしかった。

なんせ10年前。時間の流れと、最初の旦那との出会いを思い出して、急に泣けてきた。

お見合い写真みて、「この人に会ってみたい」とすぐ思ったんだよね。
それから初めて会う日に、待ち合わせ場所に立ってる旦那をひと目見た瞬間に
『あ、この人と結婚するな』と
なぜか分からないけど確信した。

それを、まざまざと思い出したわけです。


そう、私と旦那の出会いはお見合い。
でも初めて見たときから、不思議と心が決まっていた。

そういう相手だったんです。


その瞬間を思い出したら、やたらと泣けた。
『この人だ!!』と、それはもう心の底から間違いなく、思ったんだ。


つづく。