できるだけ間を開けずに更新したいなって思ってたけど、ちょっと空いちゃった。

いや、FGOの新章ストーリーが更新されちゃったんで。。やらずにはいられないよねぇ。
新巌窟王、欲しいな。かっけぇ



本題。

結婚して一年目にひとり、3年目にふたり目の子どもが生まれ。
世にいう産後クライシス、というものに至ったわけです。

子どもが生まれて間もないけれど、実家から離れて暮らしているから頼る人もいなくて
旦那の仕事は忙しく、休みも少なくて下手したら日付変わるまで働いてる。(人はそれをブラック企業と呼ぶ)

私は一人でなんとか育児頑張る!旦那に頼りたいけどあちらは仕事頑張ってるわけだし、
自分だって頑張らなきゃ。。。
みんな世の中のお母さんたちはそうやって頑張ってるし。。。


そんな決意で、誰が悪いわけでもないこの状況で

頑張らなきゃ!この小さい命を守らなきゃ!

と、気を張りまくって子育てを抱え込んだ結果、


壊れてしまったんですね。。


みんな、状況の違いはあれど
世の中のお母さん方の産後クライシスの原因て、

こんな感じではなかろうか?


つづく。


今まさに子育てを頑張りすぎてるお母さん方、
ほんともう一回全部投げ捨てて
どっか逃げたいよね。
ワカル悲しい