今朝のこと。

はーちゃんが登校するときに「あガーンそういえば、防犯ブザーとれちゃったんだった~アセアセ
そうだった!!
まぁ、前と一緒で金具が外れただけでしょ?

…見たら、金具をつけるところが完全に折れてる~!!ガーン

はーちゃん、一人で公園とか行かないので、登下校くらいしか親から離れないのですが…
防犯ブザー必要か一瞬悩んじゃうけど、本人は「ないとダメ」と思い込んでるし、小学校付近で不審者が出たこともあるし…
とりあえず今日だけはそのまま登校してもらって、急遽防犯ブザーを買いに出かけることに。

そっちゃんと一緒なので、思うように買い物も進みませんが…
無事防犯ブザーを買い(結構高い!!えーん)、そっちゃんにもトーマスのキャップやオムツを買えました!!爆笑

パンを母に取られまい!と両手に持って食べるそっちゃん爆笑



帰りにアリオ近くのブックオフにもより、三人分の小さいオモチャ購入。
はーちゃんにはポケモンガオーレのディスク。
ゲームしたら1枚ゲットするのに200円かかるのを、216円で4枚ゲットできましたぴかっ☆
りっちゃんには、食玩?ミニチュアのドーナツのセット。
リカちゃんとかぬいぐるみとかでおままごとできますピンクドーナツ
そっちゃんは自分で選んで、アンパンマンのマグネットぱんまん
やはりアンパンマンかぁ…あんぱんまん

そのブックオフもなかなかの戦いでした…イヤイヤ期に入ったそっちゃん、徐々に強敵になってきてます笑い泣き



帰宅後、はーちゃんもりっちゃんもオモチャに大喜び爆笑
リサイクルで喜ぶ…お安くすみましたてへぺろ