〜金輪際借りないこと〜


お久しぶりです!

もちむぎママですにっこり



旦那は以前から

プ◯ミスや、アイ◯ルやらの

いわゆる消費者金融から

多額のお金を借りていました。



毎月一定金額の返済が必要で、

私の貯金や

旦那の毎月の給料から貯めたお金やらを

返済に充てていました昇天



そしてやっとこの前、

とはいっても3ヶ月前くらいですが、

残り1社キラキラ




残金は、


50万円

(500万円からここまで来たんですびっくりマーク

褒めてください魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



消費者金融は毎月支払い額が決まっているため、

ある程度お金が貯まったら一括返済しようと

旦那と約束していました。



先日、旦那の給料日が近かったので

返済残金を自分なりに計算し、

(アプリは旦那管理のため見ていませんでした)

三分の一は支払えたぞ〜ニコニコ

順調順調キメてるキラキラって思っていました。





しかし、ここで事件が。。。。




借金返済ってあとどのくらい?

アプリで見せて欲しいとだけどにっこり


残金確認も含めて旦那に問いかけると、


ん?あー、今メンテでログインできないわ


と言われたのです。


いつアプリのメンテナンス終わる?


と聞くと、


ん〜わからんとよね〜



、、、、ん?昇天


メンテ時間わからんことないやろ!と思い、

ググってみると、

メンテがあるとは一切出てきませんでした。


あまりにも怪しすぎたので、

怒らんけん本当のこと言ってにっこり


と言うと、


実は、、、、、、


とアプリを見せてきました。



そこに表示されていたのは、



返済額、


残り50万円


、、、、、あれれれれ昇天

毎月返済してたお金どこいったーはてなマークはてなマーク



問い詰めると、

私と娘たちがGWに帰省していた際に

ギャンブルに使ったりしたとのこと。


毎月一定額返すと

新たに借りられるお金が増えるので、

それで借りての繰り返しをしていた模様。



こんにゃろ〜〜むかつきむかつきむかつきびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



もはや言葉も出ませんでした昇天



そして、アプリの返済予定を見ると、

1週間で1,000円ずつ増えるでは有りませんかオエー


なにこれなにこれこっわ驚き驚き驚きびっくりマーク

こんなスパンで返済額って増えるんはてなマークはてなマーク



仕方がないので、

私がひっそり貯金していた10万円と、

子供の教育資金から40万円を捻出し、

すぐさま一括返済しました泣



流石に今回

子供の教育資金にまで手を出してしまったので、

金輪際お金は借りないと約束しました物申す

(もし借りたら、、、、という話もしました)


でも、

これ以上返済額が増える前に

返せたのはまだ良かったかなはてなマーク



私は育休中だし、

次女ちゃんは毎月通院もあるので、

もっと責任持って生活して欲しいものです、、、。




ではまた昇天