〜長女の成長を感じた日〜


もちむぎママですにっこり


今回は、

長女の成長を感じた日

です!!!






今日

長女のお迎えに行った時のこと。


通っている保育園の門は、

手動で開けないといけないんですが、

(大人しか開けられないようになっている)


今日はちょうど向かい側から

保護者が歩いて来ていました。


この時、

どっちが門を開けとくか問題


がありまして昇天


大体早く門に辿り着いた方が開けておく、

それが暗黙のルール的な感じです爆笑


今日は、

私たちより向かい側の保護者の方が

先に着いたので、開けててくださったんですびっくりマーク


次女を抱っこ紐に抱えて、

長女と手を繋いで、

荷物を持って、、、ってしてる中で、

開けてくれてるのがどれだけ助かるかニコニコ


「わー!ありがとうございます!!」

って私が言うのはいつもの流れです。



しかし!


今日は一味違いました!!







長女が自らこう言ったんです。


「ありがとう!」


普段は私がお礼を言うだけで

長女はフルシカト無気力


毎回車に戻ってから、

「扉を開けてもらったら、

助かるよね?そういう時は、

ありがとうって言うんだよ。

そしたらお互い良い気持ちになるけんねにっこり

って伝えてはいましたが、

「わかったよー。」と

空返事しかしてませんでした昇天



まさか

こんな急に言えるようになるとは、、、、びっくりマーク



たまたまかもしれんけど爆笑



それでも、

長女の成長をひしひしと感じる

母なのでしたキラキラ




ではまた飛び出すハート




お迎えの時、

次女は抱っこ紐立ち上がる

(今はアップリカのラクリスびっくりマーク長女の時はエルゴとアップリカ使ってた〜!ママ友はベビービョルンとかエアバギーとか使ってたりするラブラブ