〜モヤっとした出産祝いの話〜


こんにちはにっこり

もちむぎママです!


今回は、

モヤっとした出産祝いの話

です!!!





みなさん、第二子の出産祝いって、

結構悩みませんかはてなマークはてなマークはてなマーク


第一子と同性だと尚更、


お下がり


があるんですよね〜〜〜!!


私も友達に贈る時、ばりばり悩みます煽り






先日、元職場の同僚から

第二子の出産祝いを貰いましたニコニコ


彼女は同じく20代で、

仕事でもプライベートでも仲良くしてた子ですニコニコ


何をもらったかと言うと、


カタログギフト


です!!!



いやぁ〜〜助かる!!!!

何にしようか選ぶ時間も楽しかったりニコニコ飛び出すハート




でも思いましたよねはてなマーク


何にモヤっとしたと?って真顔真顔真顔






出産祝いのお返しって、

大体もらった金額の

1/3〜半額程度が相場らしいんですよね大あくび


それで調べたんです。

カタログギフト名で、金額を。


すると出てきたのが、


弔事用カタログギフト





、、、、、んっ!?驚き驚き驚き(モヤッ、、、)




えっと、新たな命が産まれたんですが、、、悲しい




多分彼女は

金額とか内容とか、

そんなのを見て選んでくれたんだと思います。


普段から気にかけてくれて優しい彼女が、

弔事用のカタログギフトを

渡すわけがありません。


そう思いたい無気力

意図的にならサイコパスやもん驚き驚き驚き




彼女だからこそ、

少しモヤっとしてしまいました泣




貰ったことには大いに感謝びっくりマーク



自分が贈る時には気をつけようと思う、

もちむぎママなのでした昇天


ではまた飛び出すハート




出産祝い、種類が豊富で可愛いニコニコキューンお年玉