〜幼児教育について〜

 

こんにちはにっこり

もちむぎママです!


今回は、

幼児教育』についてです!!!







 

うちの子もついに3歳。

保育園で色々学んでくることもあるけど、


やっぱり就学してから、


「勉強って楽しい!!!」


って思ってもらいたい鉛筆



そのためには、


・勉強する習慣作り
・継続することの大切さ
・出来た!という経験作り
・達成感を味わう  など

こういうものが大事かなと考えた訳です!!キラキラ


虎の子が出てくる教材や

水色がベースの学習塾も考えたけど、


お家で出来る!

自分のペースで無理のない範囲で出来る!


まだ集中力がそんなに続かない

3歳の我が子も、


毎日3枚だけ!


↑↑ここ重要ニコニコびっくりマーク


今のところ毎日

「ママあれしよー!」って

教材を指差して

私より意欲がすごか爆笑笑


それが

七田式プリントキラキラ


長女は3歳の誕生日ごろから始めました音譜


これからも

勉強楽しい!って思ってくれますように

(旦那に似たらおしまいや昇天昇天


ではまた飛び出すハート


NEWポイントがつく今日からがチャンス(!?)