サマーシャットダウンなのね | やっぱりいい女一代記

サマーシャットダウンなのね

はろ~

ペルセウス座流星群見どころのお盆日本列島ソコのアナタ
ご無沙汰しちゃってごめんちゃい





暑いし毎日しんどいわ~
これもやってあれもやって、、と
オリンピックで頑張っている人見るのが好き
彼らは自分に厳しい一流の環境下で
鍛えられた一部の人にあこがれる気持ち
真面目な人であればあるほど
責任感は強いんです。

あなたもすべて自分でやろうと頑張って
しまっていませんか?

だからこころは張りつめ
いつも疲れてしまいます。

あなたは他人のために周りのためにいい人過ぎるかもしれません。
もっと自分に甘くなってください。
仕事は大事
家族も大事
でも
自分がもっと大事なんです
自分を蔑(ないがしろ)にしないでください。
責任を一人で背負わないでください。

周りに助けって一言いう勇気
他人はあなたに甘えられてうれしく思えるのです。

もっとリラックスして
生きてください。
人生に出会う出来事はこれすべて
学びであり、結果が価値ではないんですから





おかげさまで盆休み突入しました~。
うちの勤務先は11日から21日までお休み
長い~!
、、ってことは
9月のお給料が半分になるってことです。
しぇ~~い
お~の~






初めてのお盆の移動。
オイラはクレカを使わないのでチケットは
一か月前のみどりの窓口で買いました。

おとつい、、移動する日毎度のごとく朝起きて荷物をまとめ

(もう箱ボロボロですねん、、何度往復したか)




予定より早く来てくれたヤマト様のおかげで
駅に早く着けた。
早い新幹線に変えようと窓口行ったら
30人の列。
しかも行先表示販売状況見たら
夜までグリーン以外完売やないの

恐るべし日本の民族大移動日



昨日は、かかりつけのお医者さんへ行ったり
市役所、郵便局、もろもろもっち号で回り
気が付けば頭がぼ~っとプチ熱中症
ふ~




先日お話しした、、例の同僚Bちゃんは
8月末で会社辞めることになりました。
私はおかげさまで9月末まで延長
連日急に増える会議のおかげで
残業は増えていき毎日疲労パイパイおっぱいおっぱいでした。


でも彼女が抜けた穴を埋めるため
一生懸命会社が探していても誰もでてこない。
通訳ってスポットでしか皆入りたがらないんです


じっとしていても現状打破できないので
私は以前知り合った職場で一回だけ食事会でお目にかかった
通訳男性と連絡を取り、数週間前居酒屋へ誘い
その男性ともうひとりの通訳米人男性を口説きましたがな~。

すると米人男性のほうが入ってもいいかなと♪

そして職場にいるフランス人のリーダ-が新幹線で出会ったという
フランス語と英語が流暢な通訳さんがいて
この彼女が個人契約したいといってきていると話を聞いて
自分の派遣元営業マンへ連絡

この二人をつなぎ取ってまとめてくれと猛打診

結果二人は採用されることとなり
不安いっぱいカラダヘロヘロでメチャ多忙な会議の仕事が
9月からは二人増員されることになった。

お~いえ~い






今日も

人生で出会う苦難とは自分の修行だと知る生活から  → 逃げない
暑いときは一休み ガリガリ君って最高だと知る至福の瞬間 →勝たない
カラダの不調は自分の個性とつきあう地道な気持ちと努力を →諦めニャい


お盆の期間はまだまだ書くわよアアタ
冷たいものとりすぎちうい
水分はマメにとってね

今日も読んでくれてありがとう

ちう