水もしたたるイイもっちなのね | やっぱりいい女一代記

水もしたたるイイもっちなのね

は~い?

銀河系に居住する日本語のよめる

ソコのアナタ!


今日もお日様がありがたかったですね~

お洗濯 布団ふわふわ~ん

あっは~ん



寝る前に

今日の一日考えて

また

ア~アレは私の

せいじゃないわと

思ってるソコの

キミキミ~


他人が悪いから

私は辛かったの

アレはあたしのせいじゃなかった

悲しかったのって

思うアナタは

同じ失敗同じ叱責

繰り返すのよ


ほかが悪いっておもったら

同じ失敗がやってくる


じゃあ


自分のせいなの?

って短絡結果きめちゃうと

前に進めない

自分作ってるだけなんでっせ


失敗があるってことは

神様からのギフトです

学べばこれ即ち

人生の糧と知る


あー今日も

気つきもらえてた~って

神様に感謝

寝る前に歯磨き鏡みて

にっこり素敵な笑顔見て

笑ってまったり

お疲れ様で

休みましょうなのね









4月にはいり

単発のお仕事を2つ請けました。


一個目が片道2時間3回乗り換えということ

わかってたんですが、、、


朝電車出発5時20分。4時おきよアアタ。

到着駅で初日の朝豪雨の中、目的地Aへ歩いていたら

国道でまさかのトラック水はね事件アーンド徒歩15分弱


ばっしゃ~ん汗

着替えなんぞもっておらずその日は一日生乾きで

震えてましたわ。ブルル

ちょ~さむっ




この会社

正門からさらに歩くこと8分。

ひ~遠い。。。


現場では立ちっ放しでほとんど座らせてもらえず

ヘルメット安全メガネ着用もあり、持病の頚椎症に

痛みが、、、あっは~ん。

おまけにほぼ毎日相方が入れ替わる有様

なんやこれ



なのに

お客様の前で

この同僚に

でっかい声で

聞かれた質問汗



(同僚)

この機械何作る機械ですか?

この会社は

何を作っているんですか?

私通訳したことないんです。

翻訳なら出来るんですが

どうしてもいるだけで

よいといわれて。






午後になり

もうひとりいた彼女に現場で多忙の私はトイレをガマンできず

交代で呼びに行った。



私○○さんの通訳なんで

そちらは関係ないと思いますけど



二回ほど、、、SOS要請したけどこの彼女は

休憩勝手にいくし迷ったといい1時間ほど捜索願がだされるし

再度現場多忙時夕方に、勇気出して要請しにいったら



既にも

帰宅していなかった。。。

が~ん



この日のオイラは8時退社、帰宅は10時超えておりやした。。汗


さあ


さあ


さあさあ~~


お股屁しやした~ん


久しぶりのアレ



いってみよ~~~っ



さんはいっ!





おかげで、、、その後も

人気者の私は多忙を極め

正直帰りの電車の中でアタマテンパリ

慣れない路線で緊張

眠ることも出来ず放心状態でおましたなのよ。


、、

二週目になり予定通り勤務地はBという

我が家から片道1時間ちょいのとこ。

心ウキウキしてました。


ああ、朝少しゆっくりできる、と。


そしたらまさかの派遣会社から連絡があって



(派)

あの~現場の

ガイジンリーダーから

もっちさんが良いと

いうことで

来週はAに戻って

もらえませんか?




正直嬉しいとおもった。

評価なぞなかなか得られないこの仕事で

現場からのありがたき御指名。

通訳冥利に尽きますわ


でも~、

でもね、、、


でもね<<<<<<



同じお給料で

通勤一日4時間と2時間どっちがええねんと

言われる間もなく短いほうがありがたい。(交通費は払ってもらえる)



私は申し訳ないのですが、同じ条件ならBにいかせてくださいと言った。

そしたら、宿泊費ならだしますからAにいってもらえませんか?と。






今日も


ありがたきお仕事がやってくることこれ即ち縁なのやという現実に  →逃げない


高く売ることも現実に安定でいることも安心してはいけにゃいのだと →勝たない


自分を高めるのはいつだって気つきなのじゃとありがたき今を

過ごせること                                   →諦めない




世間は連休突入モード

オイラはまた出稼ぎ準備にはいりますどくろ


今日も読んでくれたソコのアナタ

明日も良い一日でありますよ~に



ちーん