三浦大知さんのOVERアリーナツアー大阪公演に行ってきました

 

 

4月3日のasueアリーナ大阪で行われたDAICHI MIURA OVER ARENA TOURに行ってきました。

当日は最初から雨の予報。

 

でもある集まりで扇町公園でお花見をする時間帯だけ雨がやんで、一瞬日も差したのです!!

みんなで前日にある魔法をかけたおかげだ~と一同感動して大喜びハート

ばりばりの雨予報にもかかわらず無事お花見を済ませ、本場韓国料理をわいわいとみんなでシェアして食べ、

私は途中で集まりを抜けて、いざライブ会場へ!!

 

待ち合わせ時間に遅れたにもかかわらず、息子が途中の駅で迷ったおかげで、ドンピシャで弁天町駅で落ち合えました。

早めに来て、お目当てのグッズを無事ゲット!!

雨の中、時間つぶしのお店を探し回るもなかなか見つからず、

結局駅前のくら寿司に入ったら、えらいダダごみ。

息子が買ったのと同じ緑のスウェットを着た人があちこちに!!

みんな行くところに困ってここにたどり着いたのね・・・

ロイヤルホストも人であふれかえっていたしね・・・

小一時間待ってやっと入店しました。軽くお寿司を食べて、ここでトイレを済ませてライブ会場に向かいました。

実は少し前にキスマイのライブに行った方から、会場のトイレがむちゃくちゃ混むという情報を聞いていたのです。

入ってみると、聞きしにまさる長い行列でした

 

会場に入ると、今回はお花が多めで嬉しかったです。

一度東京公演の豪華なお花行列も味わってみたいなぁ

今回は事情で参加できなかったお花企画のディスプレイはエネルギッシュな迫力ある大知さんの絵とそれに合わせた真っ赤なお花たちがとても素敵でテンションが上がりました!!

 

 

 

 

 

今回はアリーナ後方の座席、前の人の隙間から必死に大知さんを追いかけて鑑賞しました。隣の息子は余裕で快適に鑑賞していました。こういう時、背が高いといいなぁ。

うわさの好きなだけ、全体の雰囲気は味わえたけど、足元はよく見えなかった。

あとで足元をスクリーンに大写しされていたことを知りました!!

早くブルーレイでもう一度みたい。

お隣さんが、もう一度やって!!と言っていました。

 

Pixelated WorldからのCry & Fightの時、大知さんの生歌が響きながらのダンス、

あまりに自然なので、え、ここアリーナのはずなんだけど・・・

頭が????

マイクを通さないであり得るの!?

感動というよりはもはや不思議体験という感じでした

 

センターステージで白いベッド?が現れて、MVのような演出は嬉しかったなぁ

そのあと、涅槃ポーズをしたり

ベッドつながりで子守歌のLullabyは沁みました

 

今回はKREVAさんとFurui RIhoさんがゲスト出演。初めて行ったBest Hit Tour以来のKREVAさん。改めてKREVAさんて存在感が半端ない! 今回はちゃんと心得てドクターKの手のポーズができたのも嬉しかったなぁ。

Furui RIhoさん、CD音源超えの歌声で素敵でした!!

 

アンコールでお三人が来ていたバーガンディー色のシャツ、特にKREVAさんが素敵で、息子が追加購入しようと思いましたが、先を急いでいたので諦めました。

帰りがちょっと大変だったのです。

まず、アリーナ席から出口が遠くてすごく混んでてなかなか動かない。

加えて朝潮橋駅は入場制限されていて、なかなか乗車できない。

息子は大阪の実家に戻ることも考えましたが、何とか日をまたいで帰宅できました。

 

ここで思いました。先日、NHKのゲームゲノムで紹介されていたシティーズ:スカイライン。

町のインフラも設計していかないといけない都市計画のゲーム。交通渋滞も解消して住民の満足度を上げていました。

大阪市よ、大阪市民体育館をライブ会場に使えるようにしたのはよいけれど、トイレ事情や観客の出入りの動線、地下鉄のホームなど、それに見合った改善をしないといけないよ、と。

というのは、朝潮橋駅のホームが環状線の弁天町駅のホームの奥行の3分の1くらいしかないため、ホームに人が入れないのがネックになっていたのです。電車自体は意外と混みあっていないという・・・

 

大知ファンはすごいです。すごい雨の中、誰一人文句を言うこともなく傘をさして順番を待っていました

 

欲張って1日に二つも予定を入れてしまい、大丈夫かなと思いましたが、とても充実した1日を過ごすことができて豊かな気分になりました。

 

ライブレポートがネットに出ていました。

 

大阪asueアリーナのライブレポート

 

翌々日、大知茶屋さんに行き、当日のメニューを出していただけました。ありがとうございました

美味しかったです

 

 

 

 

長々と書きましたが、お読みいただきありがとうございました。