12月の大知さんーFNS歌謡祭、Mステスーパーライブのコラボ、Perfumeのノッチさんが語る裏側

 

FNS歌謡祭

 

6日の第一夜は能動、そして13日の第二夜はさだまさしさんとのコラボで風に立つライオン代わる代わる歌うのに、声質も違うのに、どうしてこんなに滑らかなつなぎなんでしょう。見事にそれぞれの味を出しつつ、一つの感動的な素敵な曲になっていました。ふたりの玄人芸? 

やっぱりいい曲ハート

 

圧巻のダンスコラボでラウールさんのソロ部分はなんとまこっちゃんが振りつけたとのこと。かっこよかったなぁ。すごい😍

 

Mステスーパーライブ

 

22日のこの日はとても贅沢でした!! 

まず、能動。

 

 

そしてダンスコラボ企画!

 

 

各局が若手のボーイズグループを中心としたダンスコラボ企画をする中で、Mステさんが、2年前の斬新で素晴らしいコラボをまた企画してくれたのが、とても嬉しかったです。2年前も嬉しかったけど、今回のはさらにパワーアップしていて、放送から1週間経ってもまだリピートし続けています!

みんなの感想のポストをXで読むのに忙しかったこと!

 

大知さんの華麗な爆踊りが堪能できるし、スニーカーでのびのびと踊るPerfumeさんもとっても素敵でした。Perfumeさん、改めて踊りがうまいなぁと思いました。誘蛾灯をPerfumeと大知さんの4人で踊るところもすてきでした。

 

最後の曲ラブクラウドの時、Perfumeさんの後ろで踊る大知さんから目が離せませんでした。

背中をむけているときも素敵なのはなぜ??

一瞬で、何事もなかったようにPerfumeさんをすり抜けて前に出るところは録画を見返して初めて気づきました。神業的なタイミングですね。後ろでも前に出てからも存在感抜群ではっちゃけて踊っていたのに、タモリさんからふられたら、こんなすごい人たちと一緒にできて嬉しいと一歩下がって言うところがなんとも奥ゆかしいですね。

 

誘蛾灯は大知さんのライブで見たときの興奮を思い出したし(でも席が遠くてよく見えなかった)、

最初の4×8カウントが期待と緊張感を生み出していたなぁ

LE PENSEURは大好きな曲と振り付けだし(簡単かなと真似しようとしたら全然早いし簡単じゃなかった)、

ラブクラウドもとても素敵な曲で、素晴らしい選曲でしたねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

そしてクリスマスの日の深夜、インスタのストーリーにチキンライスの演奏と生歌のプレゼント!!

とっても癒されました!!

最後にウィスパーボイスでメリークリスマスと。

実は素敵すぎて画面録画ができることを知り、録画してその後もひそかに聞いておりますー

 

 

 

Perfumeのノッチさんが語るコラボの裏側

 

28日のFM802のROCK KIDS 802 23時台をラジコで聴きました。

最初、見たこともない人数のZOOMで打ち合わせしたら、何も決まらずに終わったって。

あるあるやなぁ

楽曲が決まって、誘蛾灯の振り入れは、ツアーとレコーディングで忙しい大知さんに代わって、DMダンサーのシンゴオカモトにしてもらったそう。彼はアクターズスクール広島で一緒でグループも組んでいた間柄だそう。

一から、まるでワークショップのように教えてもらったんだって。

曰く、大知さんぽく踊るためには、足も手も背中、腰から。体の中心から動かす。

そう意識するだけで動きが変わったそう。

深いなぁ

 

AIのARは本番、何を出すかわからないものだったそう。本番は大知さんがロボットになっていたけど、リハではサンタもあったそう。AIが骨格、シルエット、入れるワードを認識して合うものをあてるそうで、ノッチさんが試したら、アナ雪のようなドレスのセクシーサンタになったそう。

それも見たかった!

 

大知さんのロボット、動きがかくかくしていて、きっと大知さんの動きのスピードにAIがついていけてないんだろうなぁ

 

超有名なダンサーばかりで、忙しくて少し前に振り入れして、合同リハできずに本番だったそう。

す、凄すぎる

 

ちなみにPerfumeさんはむっちゃ練習したそう。

スニーカーにパンツスタイルは踊りやすくて飛んでいけそうラブラブとあーちゃんは思ったそうです。

 

そらそうだろう。いつもあんなに高いヒールの靴で激しく踊っていてようやるわと思っていました。

 

忙しすぎた大知さん、1月発売のアルバムが2月に延期になってしまいましたね。残念。

27日発売のananの記事とMステのコラボを毎日眺めてしのぎたいと思います。

 

あ、CDTVの年越しライブもありますねニコニコ

 

 

お読みいただきありがとうございました。