このツィートのいいねの数字がすごすぎる!

 

https://twitter.com/momochiko5/status/1666434128714280962?s=46&t=SX8yqmY6AS-zj7Y3tmm3QQ

 

 

 

関ジャム 歌のプロが選ぶ歌唱がスゴい20人

 

https://twitter.com/tv_life/status/1666743941583245312?s=46&t=SX8yqmY6AS-zj7Y3tmm3QQ

 

 

 

 

 

関ジャムはいつも見ていますが、今回はゴールデンの時間、しかも三浦大知さんも出るので、リアルタイムで見ました。

選ばれたのは次の20人

 

MIASIA 小田和正 吉田美和(ドリカム) 中島みゆき 久保田利伸 松たか子 清水美依紗 夏川りみ

milet 根元要(スターダストレビュー) 玉置浩二 藤井風 藤原聡(ひげだん) Ado 大森元貴(Mrs.GRREEN APPLE)

中納良恵(EGO WRAPPIN) ハナレグミ 三浦大知 山下達郎 忌野清志郎 

 

推薦者も歌の上手い人たち。推薦者による歌がすごいポイントの解説とともに、素晴らしいダイジェストライブ映像が見られるところがレアで見所いっぱいでした。おなじみの人の他に、いかにもプロが選んだという感じの中納良恵さんや、ハナレグミさんは初めて見ました。藤井風さんのパナソニックスタジアムライブの模様がみられたり、Adoさんって、こんな出で立ちの人なんだーという感動もありました。新しく出てきた人も結構選出されていて、好きなR&B系の方も多くてとても良かったですニコニコ

 

三浦大知さんが選ばれると、関ジャニのメンバーから親戚が選ばれた感じ、俺らも嬉しい!と声がかかり、関ジャニの方々はとても身内感があって嬉しかったです。大知さんもこの並びはきつい!と言いながらも、めちゃくちゃうれしい!! これが家なら、ずっと飲んでいないアルコールをプシューと空けたい!ととっても喜んでいましたね。

 

音楽界のレジェンド 山下達郎さんの紹介のあと、ラストは伝説のロックシンガーとして忌野清志郎さん。どちらも大好き。

清志郎さんの映像にはじーんと来てしまいました。

 

じーんといえば、6月13日放送のNHKのうたコンの坂本龍一トリビュートとして清塚信也さんが奏でたメリークリスマス、ミスターローレンスがとても繊細で美しくて、本当に胸にじーんと来ました。

 

 

大知さんのインスタストーリーに、ノンアルコールが・・・

 

 

 

 

 

イギリスのゴッドタレントの決勝にとにかく明るい安村さん!

 

全裸に見えるポーズのネタでイギリスで大受けした安村さん。へぇ~と思いましたが、ちゃんと秘密があったようで、芸人の音ネタの音楽を作っている方が、まず盛り上がる打楽器のビート、そして最後のキメは世界に行っても通用するようにとHEY!という音をいれたそう。

英語解説のユーチューバーのConnyさんによると、Don't worry, I'm wearingときたら、不完全なセンテンスなので、Pants!と言葉を補いたくなるそうで、会場からパンツ!というコールアンドレスポンスが自然と生まれたのが盛り上がりポイントだそう。

これがアメリカならパンツはズボンのことだけど、イギリスでは日本と同じ下着の方なのも良かったそう。

イギリス人は20代でも中二病のようなこういうネタが大好きだからよけい受けるって。

そして、発音についても、イギリス英語は日本のカタカナ英語に近いから、ちゃんと聞き取ってもらえただろうとのこと。これがアメリカならちょっと難しいかもだって。

ただしゴッサムシティのシティの発音は、日本語のだとやばくなるとのこと。

 

安村さんは裏方さんにもちゃんとサンキューと言っていたのもイギリスではとても評価される大事なポイントだそうですよ。

日本では意外とその点はおろそかかも知れませんね

 

安村さんによると、決勝のネタはなんと番組との共作だそうで、ヒーローネタはどうだということでスーパーマン、バットマン、悪役のヴィランとして時にとても厳しい審査員のサイモンをまねたネタも会場に大受けしたそう。たくさんのダンサーさんもつけてもらって、全裸に見えるヒーローのポーズはダンサーに相談したそう。オーディション番組のはずなのに、盛り上げるために番組側がそこまでしてくれていたとはびっくり!!

 

 

 

大知さんのライブでファンになったダンサーのNOPPOとmacotoがバッチバチのワークショップをするそう❤️ 様子を配信して欲しいなぁ。先日行われた二人のインスタライブにRIEHATAと大知さんがコメントで乱入した結果、パッチパチになったそう! 大知さん、二人のためなら曲も作るよと言ってたそうだけど、実現するのかー⁈  興味津々

 

 

 

 

ファンイベのグッズが増えてる〜

でももう行かないよー汗汗

 

 

 

こちらの新番組も興味津々

 

https://twitter.com/music_on_tv_pr/status/1666731795247710210?s=46&t=SX8yqmY6AS-zj7Y3tmm3QQ

 

 

 

読んでいただきありがとうございました