FAN CLUB EVENT大阪公演1日目に行ってきました

 

5月13日に行われたDAICHI MIURA FAN CLUB EVENTの大阪公演1日目に行ってきました。

大阪グランキューブに行くのも初めて。今回も雨でした。

去年のColorlessツアーも雨でしたー

雨多いなぁ

行きしな、お花企画の方からの進捗状況が共有されていたのを確認しながら到着しました。

どれだけ各パートごとに心血を注いで作ってくれたかが伝わってきて、三浦大知さんも細部にこだわるプロですが、

なんのなんのファンの方々もすごいこだわりのもったプロフェッショナルだなぁと驚き!!

 





 

https://twitter.com/kimita1719/status/1657229049142591488?s=46&t=SX8yqmY6AS-zj7Y3tmm3QQ

 

 

https://twitter.com/airiyairiymomo/status/1659507557260742656?s=46&t=SX8yqmY6AS-zj7Y3tmm3QQ

 

 

 

初めてのリアルファンクラブイベント、どんな感じなのかなぁとわくわく

舞台セット、右手に大知さんのお部屋がありました!

大知さんの私物のソファやらエスプレッソマシーンやら、

グリーンもたくさん。

凝っていました。

 

選曲もコアなファンが喜びそうなのが並べられていました

私の沼落ち曲、RePlayツアーのDVDのDaydream

初めて買ったアルバムHITからもたくさん!!

嬉しかった~

 

うちDarkroomは、実は選曲されているのではと予想していました

息子が5月に入ってYouTubeにアップしたDarkroomの踊ってみた動画が予想外に再生されて、怪しいなと・・・

イントロが始まったら、思わず息子と顔を見合わせて、やっぱり!!とにんまりしちゃいました

Can't Stop Won't Stop Loving Youのダンス、とっても素敵~~!

 

シングルの中で一番好きなSpace Walkを選んでくれてたのも嬉しい

 

新曲のかわいいALOSの振り付け、いつしかのMVの世界観の再現度の高いパフォーマンスがみられたのも嬉しかった~

 

最も印象に残っているのが、YOUR LOVE。

上條頌さんの素晴らしいアコースティックギターと共に大知さんのお部屋に座って歌われたのが、絶品でした!

 

歌が上手すぎる!!

 

そのあとの、みんながお部屋にぎゅーぎゅーに集まって演奏した、アコースティックバージョンのSING OUT LOUDも良い雰囲気で素敵でした。

 

Blizzardのリミックスは、タオルを回して大盛り上がり!

楽しかった~

 

質問コーナーがもうけられているのは、ファンクラブイベントならではですね

好きな大阪の芸人さんはとの質問に、笑い飯さん、海原やすよともこさん、そして島田珠代さんのYouTubeにハマっているとのこと。

おすすめのボードゲームは、名前は忘れたけど、どんどんトランプタワーのように組み立てていくやつで、楽しそうでした。

ALOSの振り付けはどのくらいで出来ましたかとの質問に、実際の時間は長くないけど、そのまえにじっとして考えている時間が長いそう。

 

この日誕生日のDJ DAISHIZENさんへの質問も取り上げられていました。

機材を3つ装備していて、一つはDJ卓、2つは全く同じものを同時に走らせて、メインがトラブったら即スペアの音に切り替えられるよう、万全を期しているそう。

うわ~そんなご苦労があるんだ~と思いました。

絶対音が途切れないようにと

 

今回のお席は1階全体のど真ん中より少し左にふったところでした。左のスピーカーの音が強いのか、ベース、ドラムが強め、ギターの音が小さめでした。1曲目の音源の低音がブオーと響いて、え、この会場の音響あまりよくない?と心配になりましたが、生のドラムとベース音はそんなことなくて、ほっとしました。逆にベースの音がよく聞こえて、滝元堅志さんのベース、いいなぁと思いました。

とはいえ、爆音には変わりないので、ライブ用耳栓で耳を守っていますが、老後のことを考えるともうこれでおしまいにしようかなと思いました。

 

そう言いながら、また参戦しているかもです

 

 

 

 

 

5月26日の企画も楽しみ、ゾンタークもNHKプラスで見られるのが有り難い、

水曜日にananも買いに行こう飛び出すハート

 

読んでいただきありがとうございました。