ALOS、第65回グラミー賞授賞式その他

 

 

大知さん、ALOS 配信1位おめでとうございます!

 

https://twitter.com/entameclipnews/status/1621268891895992320?s=46&t=0NUcV2NrbEFg_0N6VA8mLw

 

 

 

だいち3号が2月17日に打ち上げられるそうです!

 

大知さんがlift-offtとささやくタイミングで打ち上げられるためには、午前10時34分30秒からALOSを再生するとよいそう。

親切にお知らせして下さり、嬉しいです。かなり難しそうですね

 

https://twitter.com/rocket_ee_okada/status/1621131867197165569?s=46&t=0NUcV2NrbEFg_0N6VA8mLw

 

 

 

ロッキン・ライフの中の人がALOSについて書いてくれていますハート

 

https://twitter.com/rockkinlife/status/1620945813877964800?s=46&t=0NUcV2NrbEFg_0N6VA8mLw

 

 

 

三浦大知さんを育てて送り出してくれた牧野アンナさんの記事です。

なんとドラマチックな人生なのかしらと思いました。

きっと熱量のすごい方なのでしょうね

 

https://twitter.com/tarumizizou/status/1621303062454468610?s=46&t=0NUcV2NrbEFg_0N6VA8mLw

 

 

 

去年、長野で行われた公演のリハーサルの様子をインスタにあげてくださっていたクレバーソンさんが、Body KillをフルでYouTube動画にあげてくださいました。クレバーソンさんの圧巻のドラムがメインですが、遠くからしっかり大知さんの声も聞こえてきます。

 

 

 

第65回グラミー賞授賞式

 

今日は朝からWOWOWでグラミー賞授賞式を見ました。

 

ビヨンセが最優秀R&Bソング賞をCUFF ITで受賞して、これまでの指揮者・ピアニストのゲオルグ・ショルティの最多受賞記録の31回に並びました。ところが、ビヨンセがまだ到着していなかったので、楽曲に参加していたライムグリーンの素敵なスーツに身を包んだナイル・ロジャースが代わりにスピーチをしました。1テイクでばっちりギターを入れたそうです!!

彼の元気そうで朗らかな姿を見れたのはビヨンセが遅刻したおかげラブラブラブラブ

嬉しかったです。

 

そしてベストダンス/エレクトロニックアルバム賞でRENAISSANCEで最多受賞記録を更新した瞬間はとてもエモーショナルなものでした!!

ビヨンセも感極まっていましたね。銀のメタリックな衣装もとてもゴージャスでおしゃれでした。

 

からのメアリー・J.ブライジのGood Morning Gorgeousのパフォーマンスは圧巻で素晴らしかったです。

ザ・R&B!!

 

自分で鏡にGood Morning Gorgeousと言おうという超ポジティブな歌だそうです。

巨大なハットをおしゃれにかぶっていて素敵でした。

 

ヒップホップが生まれて50周年だそうで、記念パフォーマンスもありました。

洋楽と言えばロックがメインの時代がありましたが、今は昔ですね。

 

最優秀新人賞には、珍しくジャズシンガーのサマラ・ジョイが選ばれました。とっても若い!

後で彼女の曲をラジオで聞きましたが、大物の新星が現れた予感しかありません。

聞いていて、ゾクゾクしました!!

 

年間最優秀レコード賞に選ばれたリゾのAbout Damn Timeは大ヒットしましたね。結構好きな曲です。受賞時の彼女の驚いた表情からのスピーチがとっても素敵でした。

この賞をプリンスに捧げる。疎外感を感じても自分を信じてやってきた。そしていまやいろんな区別がなくなってきた(彼女は豊かなボディを肯定している)。歌手になろういうきっかけをくれたビヨンセに感謝。等々。まるで演説あるいはひとつのショーのようでした。MCが彼女に最優秀スピーチ賞を授与すべきと言っていました!!

 

それにしてもWOWOWの進行役のジョン・カビラさん、ホラン千秋さんにも勝るとも劣らないコアなコメントを連発していたお笑い芸人・おいでやすのこがけんさんにびっくり!!