今日はまなみと、みなとみらいの
カップラーメンミュージアム
いってきた!

今まで何回も何回も何回も
目の前をとおったけど、
中に入ったのは初めて!♡

最初に入場料を払うんだけど、
受付の人に高校生ですか?
ってきかれた笑
高校生以下は無料だったから
はいって言っとけばよかったけど
良心が邪魔をして
大学生ですってゆっちゃった(*_*)
うー500円の損!笑

中はこんな感じ。
{9C322B54-A7EB-4078-9001-FEA9F96911E7:01}

で、2階に上がると
こんなのが。
{31C7FA70-F82C-4460-A06C-95EC5293A61B:01}
部屋一面に、カップラーメンが
てんこ盛り!

歴史順になってて、
1番最初は1960年代のものまであった!

3階は、
自分でカップラーメンを
つくれるところ(o^^o)
整理券配ってて、
まだまだその時間にならなかったから
カップラーメンの歴史の映画みて、
オブジェみて、
少し早めのお昼ご飯たべたよ(^.^)
{49E67460-F4AC-4D59-B7E7-90504463A8D6:01}
オブジェ。

お昼ごはんは、
自分で好きな具材をトッピングできる
みにチキンラーメン*\(^o^)/*
{F544988D-64FF-44CC-B923-78BA1B186D36:01}

あたしは
コーンとチャーシューいれた!
でもチャーシューが、
ペラペラの1枚しか入ってなくて
超絶かなしかった笑
{2CF6200D-F923-4637-B566-B987A8AC883B:01}
でもおいしかったからいいや♡

あとほかにも
かき氷とか食べた!
かき氷は、普通のかき氷じゃなくて
ミスドのコットンスノーキャンディ
みたいな感じのふあふあのやつ(^o^)/
いちごみるく味で、
めっちゃおいしかったなぁ。


そしていよいよ
マイカップラーメン作り!
列にならんで、
最初にカップラーメンの空箱を
かいます。
{FDF6DF04-006E-4511-80D4-988E76CA3823:01}
おもしろいよねー!これ!
家に1台ほしいわ。笑

次に、お絵かき*\(^o^)/*
丸いテーブルに座って、
黙々とがんばったよ!
でも私、ほんと絵へたなんだよね...
{25D8CA33-D9D0-4266-9345-81152953BE76:01}

裏のほうがやばい!
{08FC591E-A804-457E-8756-62039E08C3CA:01}
右がわたしです。
とりさんが...くろい...。


気をとりなおして、
イラストがかけたら
また並んで、今度は具材いれ!
全部で四種類のスープのどれかと、
四種類の具材が選べるよ!

私は普通のスープに、
コロチャとエビとコーンと
アヒルちゃんイラストのなると!

なんとこれ、
賞味期限が今日から
一ヶ月だそうで..
カップラーメンなのに?!
って感じだよね笑

最後に密封して、
エアーバックに入れて完成!
(持って帰る時超絶はずかった!)

カップラーメンミュージアムの後は
赤レンガにいったよ~!
なんかいま、
ピカチュウがあちらこちらにいて...
{0B01E712-41A4-45F2-952A-ECD6A4F5A003:01}
{5B4BEFB1-509A-4A9C-9C94-26140683156E:01}

こんなもんじゃないけど、
もっといっぱいいたけど、
かわいかったーーーーーー!
一緒に写真とったし♡!
しあわせ!

しかしなぜ、みなとみらいに
ピカチュウがいるのか...
なぞや。笑

そのあとは赤レンガぶらぶらして、
ワーポの中のお茶で休憩!
めっちゃ話した~!

最後にMark isみて、かいさん!
たのしかったー!