今週のケチ弁 | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

おはようございます、ひとみこです。

 

昨夕からずっと雨で、夜中も早朝もザァザァ降っていました。

今日も『雑貨屋えちゃけな』をオープンします。

(私は午後から店番に合流します)

 

9時過ぎから、2時?3時頃まで、

開店も閉店時間もゆる~いです。

ごめんなさいね~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

昨夕から降っていた雨も、もうすぐあがり、

日中は降らなさそう。

 

暑くもなく、寒くもなく・・・、

お出かけには程よいですねニコニコ

 

~~~☆彡~~~☆彡~~~☆彡

 

今週もお弁当作りに頑張りました。

 

と、言ってもオシャレ弁当ではなく、

空腹を満たすための、毎日同じような中身の、

ケチ弁です爆  笑

 

4月23日(日)は学校があったので、24日(月)は代休。

ですが、29日-30日は8時から始業なので6時半に家を出発しました。

 

夫は連休まで8日連続登校(職訓)です。

(毎日往復130km以上の運転!)

本人も大変だけど、それより早く起きてお弁当を作る私も偉いよねえ爆  笑びっくりマーク

半分意地です真顔

何に対しての”意地”なの~はてなマーク現役時代は作らなかったのにね笑い泣き

 

 

私がアルバイトに出かける日は、お弁当2個ニコニコ

 

タケノコをいただいたので、前夜からアクヌキをし、

タケノコご飯にウインク

 

生野菜がお弁当の1/3を占めるので、

別のタッパーに入れようか?と聞いたけど、

別にしなくても大丈夫、と言うからニヤリ

 

ワラビもいただいたので、アクヌキ後にキンピラ風にしました。

豆板醤入れたので、ちょっとピリ辛。

 

昨日と同じ、キンピラ風ニコニコ

ポテトサラダも昨日と一緒爆  笑

っていうか、昨日とほぼ一緒びっくり

 

あと2回作れば、しばらく連休だぁ~ニコニコ