ノータンクパイヤ? | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

おはようございます、ひとみこです。

 

奥能登、雨ですよ雨

(全国的に、ですねニヤニヤ

 

そして、

ゴールデンウィーク中も雨予報多め滝汗

 

今年は子供たちは帰省するのでしょうかねぇ???

3人とも県内に居るので、

新幹線とか、飛行機とかの予約をせずに来られるのですがね~真顔

 

「帰る」とも言ってこないし、

「来るの?」とも聞かないしニヤニヤ

 

ゴールデンウィーク、晴れたら夏野菜でも植えましょうかねぇ爆  笑

 

昨日は、草刈り機のヘッド部分が壊れていたので、

JA農機売り場で、ヘッド部品と、ナイロンコードも一緒に購入してきました。

 

そして、

一輪車のタイヤもパンクしていたので、ホムセンへ。

田舎のホムセンなんだけど、輪番制のように店長(?)がコロコロ変わるのね。

それがまた、息子より若くて、しかも笑顔が爽やかなイケメンニコニコ

 

ノーパンクタイヤを探してたんだけど見つからず、

そのイケメン店長(?)に場所を聞きました。

 

「一輪車用の、ノータンクパイヤはどこですか!?

あれ?

「ノータンクパイヤ」

はてなマーク

「ノータンクパイヤ・・・」

??

3回も言っちゃったよ~タラー

ノータンクパイヤ!!

 

店長は笑顔で「外売り場の〇〇にあります。」と教えてくれました。

 

~~~☆彡~~~☆彡~~~☆彡

 

雑談が長すぎましたね滝汗

 

昨日の昼過ぎから雨が降り出し、

庭のホスタが元気です。

 

日に日に大きくなってくるのがわかります。

 

 

ドイツスズランもカワイイルンルン

 

緑の多い庭は癒されます照れ