チューリップの芽 | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

おはようございます、ひとみこです。

 

今週から良い感じの天気が続きます。

ヤッホーい\(^o^)/

 

ホムセンに寄るたびにお気に入りの苗を少しずつ購入してきましたが、

今が植えどき爆  笑びっくりマークですね。

 

庭の地植えのチューリップがとうとう芽を出し始めました。

 

寄せ植えの中のスイセン’ティタティタ’も、

 

↓これは昨年の秋からホームセンターに並んでいた鉢。

先週寄ったら半額になっていたので、ラッキールンルンと思って購入してきました。

径30cmくらいの丸プランターに3株植えてありました。

これで3株~?

我が家の苗とは大きさが全然違いますポーン

 

秋から春まで、我が家の庭は半日程度しか陽が当たりません。

午前か、午後のどちらか、、、チュー

 

↓午前しか陽の当らない場所にある、小さな寄せ植え。

 

奥能登のビオラたちはこれからなので、

頑張って大きくなってもらいましょうニコニコ

肥料ドーピングもしましょうね爆  笑

 

天気がいいので、チビたち猫猫もパトロールに出かけた様子。

早朝から姿を見かけません。

花粉をいっぱい体につけて帰宅するのでしょうね・・・恐怖です滝汗