庭の花 & PPバック作り | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

こんばんは、ひとみこです。

 

10月とは思えないくらいの暑さの奥能登地方です。

そちらも~はてなマーク

 

異常なくらいの天候でも ちゃんと季節は移ろっているのですね~、

庭の花たちに教えられます照れ

 

 

ところで、

先日、公民館でバック作りの教室があり参加してきました。

 

3時間かけてやっと作ったのがコレですガーン

 

まだ製作途中です。

ベースの色はベージュと指定されており、

差し色に何色を選ぶのかはジユー(自由)でしたが、

私は〇暦の赤色を選びましたヨ爆  笑

 

こういう、頭と指先を使う仕事は苦手です笑い泣き

 

皆さんは洗濯ばさみを外した工程まで終了されましたが、

私は居残りしても終わりそうになく、宿題として持ち帰りました。

 

!

晩酌後は細かい作業はできるはずもなく、、、

はや数日が過ぎてしまいました泣き笑い

 

毎晩飲んでるの~?

と、突っ込まれそうですが、

はい、そうです、飲んでます生ビール

 

半缶飲んで幸せな気分になる安上がりなワ・タ・ク・シニコニコ

 

週末に2回目の教室があるので、

洗濯ばさみが取れるトコロまで仕上げなくちゃー!!