楽しみなローズヒップ | モチモチの庭

モチモチの庭

我が家の庭には樹齢??年のモチノキが数本、
田舎のガーデニング生活を楽しんでいます、
と言いたい・・・実はもっぱら草むしり(涙)

こんばんは、ひとみこです。

 

前回の記事から2週間経ってしまいました。

 

その間に、台風が襲来し、

敬老の日も過ぎてしまい、

今日は小雨の秋分の日でした。

めっきり涼しくなりましたね。

 

台風で花たちが傷む前の庭の様子です。

 

濃青のメドウセージ、好き照れ

 

 

剪定時期を間違えて、伸び放題の白モッコウバラの蔓。

収拾がつかない状態ですガーン

 

アメジストセージが咲き始めています。

 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。

この後、台風でポッキリと枝が折れてしまいましたえーん

 

おりーぶさんから頂いた つるバラにローズヒップが沢山ラブラブ

(画像がボケていてゴメンナサイ)

この実が赤く染まるのが待ち遠しいわぁラブ