こんにちはイヒ

もちもちです。

最近、めっきりブログをさぼっていたんですが、

何をしていたかというと


縫い物。


市松模様の生地があまっていたので、

炭治郎柄のマスクを20枚くらい作っていました。


あと、

子ども用の移動ポケット というやつ。

しわくちゃだけどあせる
こういうの。



開けるとカエルちゃん。

残布で作ったので、カエルが好きなわけではないのだけど、もったいないか内側に使いました。



あとあと、子ども用の浴衣音譜

ムスメ(姉)と、ムスメ(ちびちゃん)と、姪っ子の分、計3人分!

同時進行さ!まだできあがっていませんが。

もちもちは、浴衣作るの好きで
これまで3着作ってきました。


これで作ってます。


浴衣は、生地がけっこう必要なので、
手作りしたところで、節約感?というか、おトク感はまったくありません。

買った方が安い気がするけど、
既製品にはないかわいらしさがあるんですよね。

以前作ったのは、こんな感じ。



今年はお祭りがまったくないけど、浴衣を新調したら少しは気分あがるかな〜と思って作っています。

ではでは音譜