★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こんにちはニコニコ もちもちです。

 

2019年に8坪の家を建てました。

 

その記録を残したいと思います。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

今日は2階のご紹介ですニコニコ

 

2階の北側、前面が道路に当たる部分ですが、そこにキッチンがあります。

 

全体像はこんな感じ↓

 

狭くて…全体像がうまく撮れない笑い泣き

 

 

 

 なので…分割で…


左側が水道。

水道下は開けたままにしました。ゴミ箱置き場ね。

 

キッチンに窓があるのが気に入っています。

真ん中のゴミ箱は、木のゴミ箱が欲しくて探したんだけど、あっても高いからえーん  自分で作ってみました。




真ん中は、収納。

一般的に、ここに食器洗浄機があるんだろうけど、ウチは食洗機なし。なぜならば、食洗機を洗うのがめんどくさいから真顔

 

三段全部収納です。




右側ガスコンロ。下は収納。

やっぱりガスが好きニコ

 



上には戸棚。真ん中の2枚みたいに、全部中が透けて見える戸にしたかったんだけど、防火の問題で、ガスコンロの隣の戸が出来ないみたいなので、センター2枚だけになりました。

 



キッチン左側の側面はこんな感じ

写真左の扉を開けると、洗濯機が置いてあります。


扉を開けて洗濯機側からキッチンを見ると…


後ろに冷蔵庫と作りつけの棚があります。

リビングと一応分断されてるから、独立型キッチンになるのかな?


このキッチンは、ウッドワンのスイージーです。 

ウッドワンにしたのは、夫の希望だったんですが、家の雰囲気にあってるし、結果的に良かったです。


あと、壁面はタイル。これも洗面所のタイルと同じ名古屋モザイクのタイルにしました音譜



つづく音譜