★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こんにちはニコニコ もちもちです。

 

2019年に8坪の家を建てました。

 

その記録を残したいと思います。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

我が家の1階には、3.8畳の部屋があります。

正確には納戸ですウインク



よく建売のチラシには、こういう納戸をサービスルームって書いてますよね。



この、3.8畳の部屋、私と夫の部屋なんですが、ベッドでも、ぼんと置いたら他に何もおけないのショボーン



しかも、スペース的にシングルベッド2個は無理!

ダブルじゃないといけない!



もちもちは、1人一つのベッドもしくは、布団で寝たいんですよ…。



どーしたもんかと、悩んでいたら

いいこと思いついた!




じゃーん!



二段ベッド


作ってもらいました音譜

この写真は、工務店さんがとった写真をお借りしたので広く見えるんですけど、

本物は、3.8畳なだけあって、とても狭いですニヤリ


でも、楽しさがあります。





二段ベッドの上部は、他の箇所と同じ無垢の床材がはってあります。



二段ベッドの下部から外を見るとこんな感じニコニコ


見えづらいんですが、上には壁紙がはってあります。



子どものお友達がくると、ここで秘密基地ゴッコみたいなことしてました。


もう家が建て始まってから、思いついた二段ベッド案なので、ギリギリ間に合ったのですが、作ってもらってホントに良かったです音譜音譜




つづく口笛