★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こんにちはニコニコ もちもちです。

 

2019年に8坪の家を建てました。

 

その記録を残したいと思います。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

今回は、お風呂をご紹介します音譜

 

建坪8坪の狭小住宅、いや、極小住宅で、

どの部屋も狭いですが

お風呂は普通なんですちゅー

 

 

 

一坪サイズのお風呂ラブラブ




お風呂はタカラスタンダード にしました。


設計・施工してくれた工務店さんがタカラスタンダードのパートナーショップだったんですが、

タカラスタンダード についての知識がCMで見る

「ハローホーロー、ハローホーロー音譜」しか知らないままに、タカラスタンダード のイベントに招待されて、うっかり行ってしまったら、タカラのデモンストレーションにハマって、

帰る頃には、すっかりタカラスタンダード信者にニヤニヤ



いや、ホント、すごいんですよ!

よく台本ができててね〜 デモンストレーションに感心しましたよ。


行ったことない人に、なんか訪問をすすめたくなる感じw




汚れるから、風呂場の中に物は極力置きたくなくて、


シャンプー&コンディショナーをお風呂の外に置いて、入浴の度に持って入る方もいると思うんですが


そうすると、毎回シャンプーボトルの水滴を拭かなきゃいけないからさ。。。。

 

面倒で・・・・・チーン

 

なので壁にひっかけています。

 

これならそんなによごれない。

 


タカラスタンダードは、壁面がホーローなので、

磁石で付属品がくっつけられます。

 


↓これこれ。










中に置いているものは、

シャンプー&コンディショナー 2セット。

(各々香りの好みがあるので、1セットにはしぼれない・・・・!)

あと、石鹸と、

 

 

 

 

掃除道具。

 

 

タカラスタンダードを気に入った理由は、壁面がホーロー製でカビがつきにくいということと、お風呂の床材も気に入りました。


床は大きいタイルなんですニコニコ


樹脂製の床が嫌でね。



あと、浴槽は、人工大理石を選んだんですが、タカラスタンダード には、ホーロー製の浴槽があるんですよ!

これが素敵なんです!

でも、当然お値段はあがるんですよ。

だから、諦めた…


人工大理石だって十分素敵なんだけどね。


いまだに、浴槽はホーロー製にしておけばよかったな…と思ったりします。


つづく音譜