今日は祝日なので、仕事も祝日スケジュールとなり通常より早めの始まり。

 

 

生理3日目なので、頑張って早起きなどはせず、今日は起きたら9時前。

 

 

さすがにちょっと遅すぎないか

 

とは思ったけど、なんせ盛夏、暴暑。

 

 

睡眠は超大切!!!!

 

 

しかし、そうだった、今日はケーダールナートでのプージャー!!!

 

オームナマシヴァーヤを早朝に唱えるべきであったのに・・・・っ

 

でも仕方ない

 

なんせ生理

 

出血ですよあーた

 

 

9時過ぎにオームナマシヴァーヤを5マーラー唱えた。

 

 

10時過ぎにアルダナーリーシュワラとシヴァリンガムのプージャー。

 

 

13時半ちょい前に仕事に出発

 

 

 

数日前から日傘を使い始めてるんだけど

 

日傘まじ素晴らしい

 

太陽は尊い

 

けれど

 

何事もほどほどが大切

 

距離感ってほんと大事だよね

 

 

 

家の狭い部屋にいると

 

「生きていたって仕方なくないか?」みたいな遠征感、否、厭世観がコンニチワしたりするけれど

 

電車にガタゴト揺られて職場に着けば

 

なんだただの杞憂か・・・となること多し

 

 

昔は、このニセの厭世観に絡めとられてしまっていたが

 

今は

 

「幽霊の 正体見たり 枯れススキ」てな感じで

 

軽くいなすことができてる

 

スバラシイ

 

 

ですが

 

人生は常に戦場

 

 

負けてもいいし

 

ていうか

 

負けまくってるけど

 

敵の出方はみておきたい・・・・

 

 

明日の仕事が終われば10連休!!!