やっと学校が再開されましたねおねがい
うちの学校はまだクラスを半分に分けて2時間のみですが少しずつ日常が戻りつつあって嬉しいですウインク

学校とともに再開されたのが子供達の習い事。
金曜日の今日は小3になった長男のスイミングの予定でした。

が…

前々から言ってあったのに直前に行きたくないと愚図り出す滝汗


疲れたから行きたくない…
って、オォーーイ!!今日そう大して何もしてないぞガーン!?

時間もギリギリになって、こちらも
早く行っておいでムキー!!
と口調が強くなる…。

そして、
今日は行きたくない!!と、とうとう泣き出してしまった長男…滝汗

スイミング嫌いなの?
久しぶりだから行きたくないの?
先生が嫌なの?

ううんえーん

色々聞いてみたら、

一緒にお母さんも来てプールで見てて欲しいショボーンって。


習っているスイミング教室は、親が見ていられるのは温水プールのプールサイドのみびっくり
暑過ぎるし、プールに落ちると危ないから一歳の双子を連れてはとてもじゃないけど長居できなくて、いつからか長男のみで行って帰ってきてもらってました。(家から徒歩5分なんですけど)

たまには見に来てよーとは言われたけど、
赤ちゃん達いるから難しいなーアセアセと断ったりしてて…


普段から双子を理由に長男(と次男も)には頼りっぱなしになってて、悪いなーとは思っていたけど…

やっぱり我慢させちゃってたなぁえーんえーんえーん


ごめんねー、いつもお兄ちゃん頑張ってやってくれてるけどもっとたくさん甘えたいよねーえーん

と謝ったらボロボロ泣かれちゃってえーん


猛反省チーンチーン

もっと見てあげなきゃなぁえーんえーん

結局今日は時間が過ぎちゃったからお休みして、学校の宿題をしっかりやる事にしたのだけど、

長男優先してやってると、今度は三男がギャーギャー泣くチーン(←彼、そろそろイヤイヤ期に突入しているゲロー)
この泣き声を聞きながらだとなかなか集中力なんて保てなくて…チーン


次男は次男で、新たな名前書きしなきゃいけないグッズをたくさんもらってくるし…チーン


私は誰一人満たしてあげられないんじゃ…えーんチーン


なんて落ち込んでしまうチーン



両家実家は愛知県で、気軽に頼れる距離でもなくて…
1人じゃ手が…回らない…えーん


ファミリーサポートとかもあるけど、なんとなく気が引けて利用出来てないえーん
そもそも人に頼る事が苦手分野なのです…えーん


まずはそこを改善するべきか…。



とりあえず次のスイミングの日はまた一緒に行ってみようかな。夕飯はお惣菜かお弁当を買って手抜きする!!(ここは日本だし‼️笑)



でも、本当の気持ちを今伝えてくれた事は良かったなぁおねがい
今ならまだやり直しできるはずアセアセ


育児って難しいぃぃ!!!!


明日は3ヶ月ぶりにスタジオでのヨガTTなので、また育児にプラスになる様なお話たくさん聞けるといいなーーおねがい







いつの間にか紫陽花が綺麗な季節ラブ