我が家のバスタオル、結婚当初に買い揃えたタオルをずっと使っていまして。



こちらです



このタオルを一気に8枚買ってローテしつつ、もう5年近く使っていたんですね←




多少硬くなってきたかな?と思いつつも問題なく使えていたのですが、ついにダメになってしまいました。


なんか臭い…

洗っても洗っても臭い…昇天






原因は分かっているんです。


タオルを洗うタイミングを変えたからなんです。





今年の春頃、太陽光発電を付けた我が家。


太陽光発電が付いたもんだから、出来る限り太陽の出ている時間帯に電気を使っちまおうと。



そんなわけで、今まで夜に洗濯していたのを朝イチ洗濯に切り替えました。



夜に洗濯だと、その日使ったバスタオルも臭くなる隙を与えずに洗えていたので問題なかったのですが、



この梅雨時期、半乾きバスタオルを夜中じゅう置いておけばそりゃ臭くなりますよね…昇天昇天



干しておいても朝全然乾いてないし。


みんなどうしているんだろう??




そんなわけでタオルの臭いが気になり出して、、

毎回お風呂上がりの息子にも『タオル臭い!!』とか言われるようになり、、



コインランドリーの乾燥機を使ってバイ菌をやっつける、的な方法をネットで見つけてやってみるも、変わらず😂😂



そんなわけで遂にタオルを買い替えました。



太陽光発電で電気代は節約出来てもタオル買い替えたら意味ねーじゃんと思ったりしますが昇天



楽天マラソンまで辛坊してポチりました。笑

今回選ぶ基準はとにかく速乾!!


調査の結果、ガーゼタオルっていうのが速く乾くらしい。ふむふむ。



でも、両面ガーゼだとなんか寂しい…。←



なんだろうこの寂しい気持ち。笑

パイルに包まれたいじゃないですか。



そしてそんな気持ちにピッタリ寄り添ってくれるバスタオルを見つけました…!!





これを6枚一気に購入!!




結果から言うと、イイ!!



薄いんだけど、思ったよりふわふわ。

片面パイルなので拭いてて安心感?がある。


軽いので干すのも楽!!



濡れたバスタオルって結構重いから疲れるんですよね… 


こんなことで疲れを感じる辺り本当私オバサンになったんだなと悲しくなりますが←



軽いから子供でも扱いやすいし、軽いの最高です。


そして薄いから棚の中でもスペース取らない。

これもまた良きポイント…!




右下がガーゼタオル。

左下がヒオリエのタオル。


同じサイズ、同じ枚数ですが厚みが全然違います。



ヒオリエのタオルはギュウギュウに詰めてます←



タオルの棚、爆発しそうになってたので助かる🥺💥



そして初めて洗った時からケバケバが一切出ない!キラキラ


ヒオリエのタオル、やばかったんですよ糸くずが…

5〜6回洗ってもまだゴミだらけになってた記憶。





そして問題の乾きやすさですが…


確かに乾くの早い🥹🥹🥹🥹



夕方お風呂入って、とりあえず干しておいたら寝る前には乾いてる…!!!!!!



これなら一晩中干しておいて朝洗濯でも安心。すごい。




届いた箱。




バスタオルが6枚入ってるとは思えない小ささのダンボールで届きました。

なんか違うもんが届いたと思ったけどバスタオルだった。



カラーはミルキーホワイトにしました。



結構ミルキー感強め!

白ではないです。

なんなら薄い黄色って感じです。


白いタオルが欲しかったけど、無いから仕方ない。


でもまぁ見慣れたら可愛いです←






お手紙うれC←






開けた途端早速タオルにくるまり出す我が子





いたく気に入ったようで、取り上げて洗濯機に入れたらギャン泣きされました←



これ、触り心地良いからベビーの肌掛けにも良いかも。あとお布団に敷いたり。


なにこれ、こんな良いものがあるとは知らなかった…


とりあえずめちゃくちゃ気に入りました。



フェイスタオルもこのシリーズに切り替えたいくらい。

お値段ちょい高めですが、日々の満足感はだいぶ高いかも。


また5年くらい使えればいいな…w